--------(--)


   
 
2007-12-31(Mon)

ゆったりバスタイム

1才娘M: (-ρ-).........zz
2才娘J:  (mー_ー)m.。o○ zZ


ママ: 小悪魔ちゃん達が寝てるとゆっくりできるな~
お風呂 : 【~~~(´▽`A)~~~】 ♪

ママ: さーそろそろでよっと~♪
お風呂の戸: ガーッ

ママ: わっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
1才娘M: んっ! (*´・д・) ノ (全裸)

ママ: びっくりするやんか!しかも服全部脱いでるし・・・
1才娘M: んーっんーっ! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 (全裸)

ママ: ・・・・入りたいの?さっき入ってたのに・・・・
1才娘M: んっ! (*´・д・) ノ (全裸)

ヾ(lll´Д`) ノせっかくゆっくりできると思ってたのに・・このあとずっと起きてたよ~小悪魔ちゃん
年末くらいゆっくりしたいなρ(-ε-。)   
 
2007-12-31(Mon)

野菜嫌いにやさい天国

やさい天国にんじんとトマトっていったら、大人でもにおいがだめで飲めない~って人多いんじゃないかな。

そんな人も飲めちゃうって評判の『やさい天国』の『とまとジュース』と『あかいにんじんジュース』。

普通なら野菜ジュースで飲みやすいものっていったら、他のフルーツの味でごまかしてるものが多いんですよね。でもこのやさい天国ちゃんと素材の味がするのに、飲みやすいんです。

特にあかいにんじんジュースが私は一番好きだったんだけど、にんじんの生食用を贅沢にもそのまま絞ってジュースにしてて200ml瓶一本に高品質なにんじんが4本も入ってるんだって。

飲んでみたんだけど確かににんじんの独特の臭みがほとんどなくてまろやかな味。色もすごくきれいです。そのまま飲んでもすごく美味しかったよ。

うちの1歳と2歳の娘もごくごく飲んでました。飲んだ後にもういっぱいくれって( *´艸`)
体にもとってもよさそうだから普通のジュースなんかよりはやさい天国を飲ませたいですよね。

これを使えばその料理も美味しくできるんだろうな~って思ってあかいにんじんジュース風味のドーナツを作ってみました。
にんじんジュースのドーナツ

あかいにんじんジュース50ml
小麦粉 100g
BP 4g
砂糖 50g
パン粉 150g
卵 2個




作り方:
1あかいにんじんジュース、卵、小麦粉、BP、砂糖を混ぜ手でよくこねる
2パン粉を加えよく混ぜる
3油でキツネ色になるまで揚げる






ちょっとやわらかいけど、にんじん風味で美味しくできたよ~
八百屋さんやスーパーで売ってるのがこのジュースのもとになったにんじんばっかりだったら、にんじん嫌いの子も減るのになぁ。   
 
2007-12-30(Sun)

ひざの上

2才娘J:  ちょこん (。´・ω・) ・・・・おいしょ
ママ:  イタイイタイッヽ(`Д´)ノ

2才娘J:  ママ、いたいか?(*´・д・)
ママ:  ひざの上で立とうとしたら痛いって。ヽ(`Д´)ノ

1才娘M: んっんっo(▽^)o з=з=з=з
ママ: あ、Mちゃんきた・・2人ともひざの上は辛いけど、しゃあないか・・・よいしょ

2才娘J: (●`・3・)ママ、いややー二人ものったら重いでー
ママ: ・・・・重いのはママやろ(-”-;)

   
 
2007-12-29(Sat)

娘たちの主張

ママ: パパ、紅茶いれよっか?

1才娘M: んーっ (*´・д・)ノ
2才娘J: Jものむーっ (*´・д・)ノ
パパ: ・・・うん・・・もらおっかな(;・∀・)

ママ: パパ、ぽてち食べ・・

1才娘M: んーっ (*´・д・)ノ
2才娘J: Jもたべるーっ (*´・д・)ノ

ママ: ・・・る?(;・∀・)
パパ: ・・・ありがと(;´Д`)

ママ: パパ、ビール・・・

1才娘M: んーっ (*´・д・)ノ
2才娘J: のむーっ (*´・д・)ノ

ママ: ・・・飲む?

パパ: ・・・・もらおっかな(lll´Д`) ノ(お前らに言ってないよ・・・)   
 
2007-12-28(Fri)

トイレでまだできない

2才娘J: パパ~でたー。パンツかえてー。
パパ: (-”-;)=з=зもうできるはずなんだけどなあ・・・

2才娘J: 〈〃^∀^〃)・・・
パパ: (-”-;)=з=зうんこたれめ・・・

2才娘J: (*´・д・)パパもうんこたれか?
パパ: (゜д゜#)ちがわーいっ!おまえだけじゃっ

へんな言葉は飲み込み早すぎんじゃないの・・・Jちゃん( *´艸`)
   
 
2007-12-27(Thu)

カラオケBOX

カラオケの歌付音楽: ♪ぼくはくま、くま、くま、くま~くるまじゃまないよ・・・

2才娘J: ・・・・・・・・・。 (-”-;)

カラオケの歌付音楽: ♪くま、くま、くま~

2才娘J: ・・・・・・・・・。 (-”-;) 

ママ: (*´・д・)まだ歌えないか・・・・しゃあないよね。

カラオケの音楽(コブクロ): ~♪
パパ : ♪なみだこぼーしても~(^о^)・・・

2才娘J: くま、くま、くまー!ぼくはくま~!!(゜Д゜)
パパ :  ・・・・・・(;・д・=・∀・) あせにまみれた♪・・・

2才娘J: くま~!!(゜Д゜)ぼくはくまーっ
パパ :  ・・・・・・(;・д・)なんでオレが歌ってるときに・・・。゚(ノ_・。)

横取り好き?の性格って・・・ちょっとまずいんじゃないの( *´艸`)   
 

続きを読む.

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
