--------(--)


   
 
2007-06-01(Fri)

うでまくら

ごろんごろん。
まんまる体型のもうすぐ1歳のなっちゃんは
横で一緒に寝ている、とこっちに転がってきます。


私の体にぶつかっても
ごろんごろん。
今度はその場でまわりだします。
ごろんごろん。

そしていつも
私の腕の上になっちゃんの頭が来て
うでまくらになるんです。
それでそのままこっちを見てニコっ
そのときが今1番なっちゃんがかわいい瞬間です。

★★★★

「6月1日から住民税上げ=年収700万円で実質月3680円値上げ」
嫌な感じ!トイレットペーパーやマヨネーズもこの6月に値上げみたいだし。
   
 
2007-05-31(Thu)

すっぽん娘。

もうすぐ1歳のなっちゃんはいつでも何かを口に入れてます。
大概が指。
次に、おもちゃ。
3番目に食べ物です。



なっちゃんは癖というかみんなそうだと思いますが
なんでも口にものを入れるのがちょっと困りもんです。
普通にご飯やおやつを食べてる時はいいんですよ、、、。
多分普通以上によく食べてくれるし、
一度口に入れたものは出さない。
\( ̄ー ̄;)スッポンか!


例えばキッチンで料理する時、
なっちゃんは下でお座りして見守っててくれてるんですが、
私がキャベツとかを切った時にカスが飛ぶ時があるんです。
下に落ちたカスをつまんで、

ぱくっ

制止する間もありません。
まだキャベツならいいんですが、        
生パスタが折れたのとか、生の米のとかそういったものまで

ぱく、ぱくっ 

DFHHDHDJ.jpg

             
落ちたものを小さい指でつまんで
口に入れるまでがメチャ早いんです。
そして、口に入れたものは決して出さない。
\( ̄ー ̄;)すっぽんか!て

そして口のものを出そうとすると
涙を流しながらスゴイ力で拒否します。
よくやるのがペットボトルのふたを落とした時。
ぱくっ
口にすっぽりはまって取れにくいもんだから大変。
ふたを口から出そうとしても
うぅーうぅーっと言いながら力いっぱい拒否。

よだれと涙まみれになって格闘です。さっきも・・・。

私はさっきお風呂上がりで、バスタオルを巻いていました。
のどがかわいたので2Lペットボトルのお茶を
冷蔵庫から取り出してコップにそそごうとしたとき
「あっ、、」
ぽろっとふたを落としてしまいました。その瞬間
ぱくっ 
なっちゃんがいつものごとく
うぅーうぅーっ 「またかよ!!」と私。
格闘中に巻いていたタオルがはらり。
丸裸になって丸裸のあかちゃんと
格闘している私がそこにいました。
スッポンかって!\( ̄ー ̄;)。\( ̄ー ̄;)すっぽんぽんダヨ!

・・・てそういう落ちかよ。

すっぽんぽんの私ははっと我に帰って、なにやってるんだろわたしは、、、。 と、   
ふと疑問がわいたのでした。
そういうことが最近しばしばあります。(*≧m≦*)ププッ
   
 
2007-05-30(Wed)

とおせんぼ

1歳まであと1ヶ月を切ったなっちゃんですが、
今日小さく6歩歩きました!!! ヾ(@^▽^@)ノ
ベッドのふちとかイスにつかまり立ちをして、
少し歩くのはちょっと前からできていたんですが、
何もつかまず立ちあがって
歩いたのは初めて。とっても嬉しそうな笑顔をしてくれました。




最近、脚の力がついてきたのか、
なっちゃんは、はいはいもめちゃめちゃ早いんです。

やっぱり1歳ともなると頭も大きくて重いんでしょうか、
下を向いて重心を下にしながら前を見ずにハイハイします。

バタバタバタって感じです。

トイレに入ろうとしたり、冷蔵庫をあけたり、
お菓子の戸だなをあけたりクローゼットを
空けたりした瞬間、
スピードアップして迫ってくるので\( ̄ー ̄;)あんたは牛か!
ちょっと恐いものがあります。   
そして閉めようとすると手を入れて中のものを出そうとしたり、
中に入ろうとしてきます。
だから、寄ってくると脚で彼女を
通せんぼしつつ用を済ませるんです。
しかし、通せんぼした脚もくぐり抜けなんとか邪魔しよう
としてくるのでお尻もつかって通せんぼします。
彼女はそれもくぐり抜けるツワモノ\( ̄ー ̄;)頑張りすぎやろ!
いつも邪魔されてしまいます。
1歳児(もうすぐ)と本気で格闘してるのが、
なんか頭わるそーですね。(笑)
もうちょっとこっちのいう事を
分かってくれると助かるんですが、、、。   
 
2007-05-29(Tue)

日々成長中。

またまた2歳のかじゅの話。

かじゅは何かをやってあげようとすると
自分でやるっていうのですが、
「じ」の発音がむずかしいらしくうまく話せません。
そのことについてのパパとママの話で、、、。

パパ かじゅはじって発音できないよな「じぶんで」
   っていうのを「うんうんでっ」っていうし。

ママ いや、かじゅは「じぶんで」を「うんでんでんで」
   っていうよ。

パパ いやさっきだってうんうんでっていってたよ。
   かじゅー、「じぶんで」っていってみなー。

ママ かじゅー「うんでんで」だよねえー。

かじゅ (〃▽〃) ちょっと照れたえがおで、、「じーぶんで」


パパ ・・・。

ママ ・・・。 
          Σ\( ̄ー ̄;)いえるんかい!


日々成長中の娘です。

   
 
2007-05-28(Mon)

変な泣き虫

うちの2歳のかじゅは変な泣き虫です。
まず自分の言い分が通らないと泣きます。
「コーエンいこーよ、こーえん、
うぇ、こーえんいこーよー。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」
次に自分のやりたいが事ができない時に泣きます。
服を着せようとした時に(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
「うんでんで(自分で)着るーっ。」「うんうんでーっ」
自分で服に頭をいれて、
袖に頭を突っ込みながらおばQみたいなカッコで、、
「あれあで、あれあれーできないよ
         Σ\( ̄ー ̄;)なら自分でっていうなよ。
あれー゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」 


さらに泣く意味がわからない事もよくあるんです、、、。

もうすぐ1歳のなっちゃんがつかまり立ちしていると
なっちゃんのオムツにおしっこがたまって
オムツがだらーんと下にたれてしまうことがありました。
なっちゃんのおしりが半分見えている時に
「うわぁぁん、なっちゃんがおしりでてるーっ」
「おしりでてるよー(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」 
              Σ\( ̄ー ̄;)おしり恐怖症か!

ある時はかじゅが寝ているときに寝言で、、、。
「はなくそがー、ここーはなくそー。
はなくそとってー(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」
              Σ\( ̄ー ̄;)どんなユメだよ!
なんてなぐさめたらいいんだ?とりあえず  
大丈夫、大丈夫よー。背中をとんとんとん。
「ゴロン、ぐー」
なにやら満足したようです。

、、、というように泣く意味がわからないので
困ってしまいます。せめてちゃんとした理由で
泣いてほしいもんです。   
 
2007-05-27(Sun)

共犯者

もうすぐ1歳のなっちゃんと2歳のかじゅは
共犯でいろいろ悪いことをします。
2歳っていうのは色んな事ができるように
なってきていて困った事もたくさんするんです。


なっちゃんはちょっと前から色んなものに入るのが好き。
ダンボールの箱があると必ずハイハイしてきて中に入って
「あーあー」いってます。
もしなっちゃんだけなら、
そんなに色んな事もできないんだろうけど
彼女にはなんでもできる共犯者が、、、。

困るのが引き出しです。まずかじゅがしまってある
引き出しを抜き出し外に出します。
そしてかじゅとなっちゃんが力をあわせて
引出しの中のきちんときれいに折りたたんである
彼女の洋服やズボンを外に撒き散らします。
そしてなっちゃんは
空っぽの引き出しにすっぽり、、、。
\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンお前の巣かそこは
まるで動物の寝床みたいです。
ここが彼女のお気に入りみたい。
私が見ているときはもちろんそんな事させませんが、
パソコンに夢中になっていると、
そこら中の引き出しを取り出して乗りまわしてます。
\( ̄ー ̄;)試乗カーか!
もちろん部屋は泥棒に入られたよう。
まったく困ったさんの二人なんです。
せめてダンボールでがまんしてよ!
\( ̄ー ̄;)ホームレスか!
て私がちゃんとみてないからか・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

GFHF.jpg
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
