--------(--)


   
 
2007-08-11(Sat)

~デビュー~

2才半娘:おしっこ、でるから、トイレ。(;`・д・`)

トイレに連れて行く私。
便器の上に子供用のトイレを乗せて

パンツを脱がせると・・・で~ん!!こんもりとりっぱな乾いたうんちが・・・。

私:・・・・出てるやん。

2才半娘:でる~ 

ひざをくっつけて足をKの字にして我慢しているようなので、
しかたなく便器にまたがせると

2才半娘:・・・・・・。

ちょろちょろちょろ。

2才半娘:(*´∀`*)

つ、ついに出ました。
トイレデビューです。

2才半娘:(*´∀`*)トイレでしたよ~

ママ:すごいよ!!かしこいねー!おりこうさん!!この天才児!大統領!次はうんちも頑張ろうね!

2才半娘:ふん!(*´∀`*)

このあと当日中におしっこ3回の成功を修めたのです!
ただ、トイレに行く感覚が短い!
一時間おきに10分くらい座ってます!

トイレってこんなに行くものなの?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


楽になると思ってたのに・・・。(,,-_-)
   
 
2007-08-01(Wed)

~ばいばい~

1才1ヶ月の娘はなかなか思ったようにしてくれません。
27時間テレビ見ていたときの事。


ママ:1才ってやってみ
パパ:前に出来てたよな
  娘:(〃▽〃)   

ママ:いっさい。ってこうよこう。
  娘:(〃▽〃)

 パパ:いっさいーって。
  娘:・・・・

そうこうしているうちに27時間テレビのエンディング。
テレビの中の孫悟空のかっこした
香取慎吾が手を振っています、ばいばーい。

  娘:ヾ(o´∀`o)ノ゜

パパ:・・・・

ママ:ジャニーズ好き?(*≧∀≦)
パパ;猿が好きなんだよ(`Д´)
  
テレビ:またねー。
  
   娘:ヾ(o´∀`o)ノ゜

私:ちゅ・る・ちゅ・る が~   *麺類はちゅるちゅると言ってます。

私:お・い・し・い・んでしょ?

2歳半娘:ん?( ̄ー ̄)


・・・おめー絶対わかってるやろ(`Д´)
   
 
2007-07-29(Sun)

ティッシュ

私:そんなところに・・・・
私:・・・・ティッシュを入れたらだめでしょ。お鼻が痛い痛いってなるよ。

2才半娘:ぐりぐりぐり、ぐりぐりぐり

みるみるうちに鼻の穴につめたティッシュが奥の方に入っていきます。

私:えーやめなさい。あーっ(`Д´)

やめさせようとしたらもうやばいくらい奥に入っています。
なんとか取ろうとしたものの拒否。
取り出そうとしても取り出せない・・・。
そうこうしているうちに
もう彼女の鼻の穴からのぞきこんでも見えないくらい
穴の奥のほうに入ってしまいました。
でも2歳半娘もまったく上機嫌だし、取りたそうでもないみたい。

そのうち出てくるかなと思って数日が過ぎました。

今、彼女の鼻の穴にはティッシュも全く見えません。
もう外に出てくれているのかな・・・。
   
 
2007-07-26(Thu)

~心配事~

2才半娘が最近よくうそをつきます。
叱られるとわかっていてそれが嫌なんでしょう。
クレンジングオイル(化粧落とし)を体中に塗って
1才娘と2才半娘が二人して
ボディビルダーみたいに”てかてか”になっていた時のこと。



   私:ε=(怒゚Д゚)ノノ くぉら~

 2才娘:1才娘がやったの(((( ;゚д゚))
  私:ヽ(`Д´)ノ 1才娘はふたが開けられないでしょ

 2才娘:パパがやったの(((( ;゚д゚))
私:(`Д´)パパは今いないの!


私:触ったらだめっていったでしょ。ごめんなさいしなさいっ     娘:(`ε´)
   
  15分後~


 私:ご・め・ん・な・さ・いしなさいっ(;´Д`A
娘:。゚(゚´Д`゚)゚。ぐみんなさい
 
なかなか謝らないし、うそをつくし、叱らないわけにはいかないし。
いい方法がないのかな。

   
 
2007-07-25(Wed)

~べんきょ~

2才半娘は最近べんきょがお好き。
べんきょするとパパやママにほめられます。


2才半娘:カードちょーだい。べんきょ~するっ

2才半娘:ほんちょーだい。べんきょ~

別の部屋で何かやってるなと思ってのぞきに行くと
パパの靴下を並べてその内の一つをはいています。

私:何してるの?
2才半娘:べんきょっ

私:何の勉強?
2才半娘:くっしたのべんきょ(*≧∀≦)

∵ゞ(´ε`●) どんな勉強やねん。


注・・昨日の日記でカビキラーでボールペンの落書きを消すと書きまし   たがうちの壁は白なので目立ちませんが壁の柄や色は白くなりま   すので気をつけてくださいね。
   
 
2007-07-24(Tue)

~がりがり君~

2才半娘は落書き用の紙に絵を描いています。
小さい丸と大きい丸、にょろにょろの線。


ちらっ
横目で見ると彼女はご機嫌な様子。

安心して私がパソコンに集中していると
突如、ガリガリガリ----。
背筋の凍るような見に覚えのある音が!
隣を見ると丸だらけのポンと置かれた紙だけが机の上に。
2才娘が音の発信源に間違いない。
恐る恐る音のした方に近づくと
玄関から入ってすぐの白い壁に
大きい丸ともっと大きい丸、ジグザグの長い線。

・・・・ボールペンで。
ガリガリガリ----。
゙私:ε=(怒゚Д゚)ノノ 
2才娘:((´д`)) ぶるぶる・・・.
私:ヽ(`Д´)ノ
2才娘:。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


つかれた・・・。


・・・。
カビキラーでとれるんだって。

あっあとで買ってこようと思ってたのに
忘れてる。  *゜(PД`q゜)゜*。   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
