--------(--)


   
 
2007-06-30(Sat)

三輪車運転手が・・・

三輪車運転手を現行犯逮捕 まぬけなあほ運転の疑い
6月29日21時19分配信



 調べでは、容疑者は同日午後5時35分ごろ、マンションのおうちのお部屋の中で、大型三輪車をあほ運転した疑い。容疑者は一度だけでなく2度までも何もないところで勝手に横転する事故を起こし、運転手(2才)は大泣きとなった。2歳娘は雨で退屈し、うちの中なのに三輪車を乗り回し、遊んでいる中、自業自得だったという意見も多数出ている。

うちのキティちゃんの三輪車はまだ外に出たことがなく、お部屋内でこの運転手(2歳)によってよく運転されていたとのこと。彼女は他の家族に当て逃げすることも多く、余罪の追求もまぬがれなさそうだ。

なんで、何もないところで
三輪車が横転すんだよ?
なんで、2回も?
そもそも三輪車がなぜ家の中? 

疑問は深まる。
ただ思考能力も限界に達しているため今日はこれくらいで、、。 

         :::追記:::
じつはまだ三輪車乗れないと思って一度も外に出してないんです。
もらってから、ずっと部屋の中で、、、。
表に一度出すと置くところないなーなんて。
廊下に置いたらだめだっていわれてるし、
マンションの方は三輪車どこにおいてるんですかねー。
   
 
2007-06-29(Fri)

ドリンク

私のお勧めドリンクはなんといってもお茶です。安いしうまい。
体にも良さそう。夏には麦茶が一番合うんじゃないでしょうか。
私は基本的には甘いものが苦手、清涼飲料水には、角砂糖が何個分もの糖分が含まれているといいます。飲み物が冷たいとその甘さが麻痺してあまり甘さを感じないから、どんどん糖分を体に入れてしまいます。
若くて糖尿病が増えているというのもジュースの飲みすぎが少なからず理由として挙げられるんでしょう。

今年の夏はとても暑くなるというお話を聞くようになってきました。
暑い時には水分補給がとても大事だと思っています。
できるだけ水やお茶を飲むのがいいんじゃないかと思います。
私はコーヒーも好きなんですが、出来るだけお茶を飲むようにしています。
私が購入するドリンクというのはですから、ジュースはなくコーヒーだけです。頻度がそこそこあるのでできるだけ安く押さえたいところ。
そんな私にぴったりなのが
オフィス・デポ ネットショップです。
「デポ」では、夏の必需品「ボトルドリンク」の「SPECIAL SALE」をやってるんです。
注文金額により無料配達してくれるのがいいですね。
AGFのブレンディコーヒー900mlが12本で2100円なんです。
安くてびっくり。
ブレンディならおいしいし時々飲むから、味は問題ない。
なくならないうちにかっておかなくっちゃ。
興味のある方はこちらから
オフィス・デポ ジャパン


リンクシェア レビュー アフィリエイト   
 
2007-06-29(Fri)

メガマック食べ方

さすがマクドナルド、
ファーストフードのナンバーワンだなあというサイトです。
著名漫画家にサイトのメガマックの食べ方講座でイラストを描いてもらい公開しています。明日のジョーのちばてつやさんも描いています。
ハンバーガーのイラストの中で面白かったのがメガマックをばらばらにして夕食に出した新妻のイラスト。だんなはいつも豪華な食事をありがとう。ですって。ハンバーガー一つ買ってきただけなのに、、、。
それほどボリュームのあるバーガー・・・。

メガマックはご存知のとおり
マクドナルドで一番でっかいハンバーガー、ビッグマックを超える超でかいハンバーガーです。期間限定で販売されておりもちろん私も挑戦しました。
私はいろいろ試しました。
すべてばらばらにして皿に移してナイフとフォークで食べる。
肉だけを1枚ずつ食べ最後の一枚をパンにはさんで食べる。
チーズバーガーをあと2つ買って
メガマックから肉を一枚ずつチーズバーガーに載せ
ビックマックもどきを3つにして食べる。
しかし、やはり
私の一番好きな食べ方はもちろんそのままひとくちで・・・。
ていうのは無理なので
できるだけ肉とパンとレタスとソースが
かたよらない形でめいいっぱい口にほおばる。
これが王道です。
この食べ方が一番うまいと確信しています。
私は最高7口で食べ終えました。
できるだけ一口に近い形でほおぼる。
この挑戦受けてみませんか。
あなたは何口で食べられますかね。   
 
2007-06-29(Fri)

プリッツ

プリッツって知ってますか。
塩味の効いたビールにぴったり
棒状のお菓子です。



今日のおやつで私がプリッツを食べていると、
いつものごとく
2歳の娘が欲しがってやって来ました。
1歳の娘もあとを追ってよちよちやって来ます。
あなた達にはさっき
子供用のおやつをあげたでしょ

と思いながらもうるさいので与えてやると
むしゃむしゃおいしそうに食べています。
しばらくして普通に食べるのが飽きたのか
2歳の娘はプリッツをタバコのようにくわえました。
そしてプリッツを歯に押し当て、
指の腹でプリッツのさきっちょを口の中に押し込みながら、
かりかりかり、ねずみのように食べています。
ちゃんと食べなさいないないするよ
あーあんたはむりだよ~

まねっこ1歳の娘もかりかりかりをしようと
プリッツをくわえて、持ち前の怪力でプリッツを
自分の手で押し込みます。
おえぇぇぇおぇ。


歯もまだ生えそろっていない哀れな
わが1歳の娘は
そのままプリッツの鋭いさきっちょによって
のどを突いてしまったのです。
自分でやったのですが、、、。

プリッツで自爆するやつぁなかなかいないっしょ。( ´艸`)ムフ

ちなみになんともなかったのでご心配なく、、。
   
 
2007-06-28(Thu)

月の光

 夕方公園自転車で公園に向かいました。
うちの2歳娘はハンドルに掛けるタイプの
子供用のイスに乗っかっています。
「あーあれあれ、つきや、ちゅき」
「ひかってるねー」

あーほんとだね。月があるね。

「あーつきなくなった、あーあ」
自転車で走っているので、高いビルが
あるとその陰に隠れて月が見えなくなります。

「あーでてきたつきっ」
「なくなったっ」
「あーでてきたっ」
「なーい」


そのうち高いビルにあたりが囲まれて
月がなくなってしまいました。
するとタイミングよく
はげ頭の人が犬を連れて散歩していたのです。
その後姿を見て指をさして大声で

「あー・・ういあうあうあうもごもごうー」

彼女の口を私が
手で塞いだのは言うまでもありません。



   
 
2007-06-28(Thu)

アクアクララ

私が普段しているエコな行動は、お風呂や食器洗いのときに水をあまり使わない事です。水をなるべく使わない事で汚れた水をまたきれいにするエネルギーを使わなくてすむらしいです。
日ごろから水には気をつかってるんですが、
水道水をいちいち沸かして飲むのはちょっとめんどくさいかな。
って最近思っています。
そんなときに見かけた広告がこれ。

アクアクララでした。
アクアクララとは「ボトル回収型ウォーター・サーバー」の事で、リターナブル(回収再使用)ボトルを使用したウォーターボトルを使って水を飲むタイプのウォーター・サーバーのことです。

このシステムだとリターナブルボトルはペットボトルのようなゴミを出しません。それはリターナブルボトルが回収され、洗浄殺菌され再び自分の所に配達で届けられるからです。これによって500mlペットボトルなら24本分のゴミを減らすことができます。ゴミが出ないという事はそれだけボトルの製造にかかる石油を節約する事につながります。

エコも大切ですがうちでは小さな子供もいるので安心して飲める美味しい水というのが手軽にとれたらいいなと思っています。そんな過程にもこのアクアクララならばっちり。
美味しい水を飲んで、エコにもやさしくが現代のキーワードですね。

   
 
2007-06-27(Wed)

ニフニフ動画

最優秀作品(1名様) 「100万円分の宝くじ」もしくは「100万円分の旅行券」優秀作品(1名様) メーカー製 大画面プラズマテレビ 37インチ

これすごくない?
ニフニフの動画コンテストに動画を出品したら、
これもらえるかもしれないんだって。
100万円分の宝くじって想像つかないけど
そんなに買ったら当たるんじゃないの?
っておもっちゃいます。
もしかしたら1億円。
自分でお金出して100万円分は宝くじ買いたくないけど
もらえるんなら、、、。
試してみたいな。

ニフニフ動画で毎週MacBookが当る動画投稿コンテスト「

えて?nifoo
」開催中ですよ。

普段、不思議に感じていることや、疑問に思っていることを動画に撮っ

てニフニフ動画に投稿するだけです。投稿された動画はほんと面白い動画が多いですね。やはり懸賞商品が豪華なのが効いてるんですね。
私ならやっぱり子供関係の動画になっちゃうんだろうな。

ご興味をお持ちの人は 教えて?nifoo のサイトをチェック!!

   
 
2007-06-27(Wed)

タカシマヤ通信販売

ヒガシコクバル知事がテレビを賑わしてますね。
しっかり有名になった宮崎。宮崎では
「宮崎といえば焼酎」というくらい焼酎が有名なのをこのサイトで
私は初めて知りました。

タカシマヤ通信販売「お酒セレクション」では全国のバイヤーオススメのお酒が買えるそうです。

お酒についてのいろんな知識が得られるのもこのサイトの特徴。
米・芋・麦・その他いろんな種類の焼酎宮崎で作られているそうです。
私がおもしろいなーとおもったのがこの

カメ将軍


このかめの中に焼酎が入っているようです。
蛇口つき。
こんなのプレゼントされたら、私めちゃうれしいです。
毎晩味わってのみたいし、このカメずっと飾っときますよ。
タカシマヤ通信販売
ではバイヤーが選び抜いた焼酎、日本酒が買えるそうです。

お酒が好きなら、わざわざ現地までいくのもいいけど、
このサイトで手軽に買ってみてもいいですよね。


   
 
2007-06-27(Wed)

白い歯

昔、芸能人は歯が命っていうCMあったの覚えてますか。
あのとき、すごく歯を白くするのがはやったような気がします。
私もあの高価な歯磨き粉買いました。
思ったように白くならなかったことを覚えてますが、、。
最近では白い歯というと新庄剛さんが有名ですよね。
歯が白いだけですごく清潔に見えてくるのはわたしだけでしょうか。
この白い歯、歯磨きだけでは真っ白にはならないみたいです。


歯磨きできれいにしたくらいの白さじゃ物足りないよ
って人には「エンジェルクラウン」というものがよさげです。
虫歯の治療で歯を削った際、詰め物やかぶせ物をしてますよね。
そのかぶせ物って保険適用外のセラミックにするとすごく高くて
予算の関係で保険適用のものを使用していた方が多いですよね。
私も、予算の関係で保険適用のものしか使用できませんでした。
世界最先端の技術によって解決した、まったく新しいオールセラミックスクラウンが、 リーズナブルな価格で提供できるようになったんです。
現在、全国900の取扱い歯科医院があるみたい。
価格はそれぞれの歯科医院で違うみたいですが、
一生使って人に会うときには必ず見えてしまう歯
長所にしておいて損はないですね。エンジェルクラウン
あなたも新庄さんになれるかも。
   
 
2007-06-27(Wed)

ワークワークヲッチング

まったく英語のしゃべれない映画監督がアメリカにわたって、映画を撮るために英語しかしゃべれない俳優さんたちに演技指導しなければなりません。
そんな時必要なのが通訳。
通訳のスジャータ洋子さんがその監督日本映画界の巨匠 田さんの仕事をヘルプするというストーリー。
なんだかおもしろそうじゃないですか。
あるとき洋子さんが、通訳の仕事を有給休暇で突然休んでしまいます。
監督は言葉の通じない俳優達に演技指導しなければいけないんですが、
全く通じない!!
これらのやりとりを実況中継するアナウンサーがまたいい味出している。ワークワークヲッチングといってブイを始めるんですが、とってもテンポがよくて楽しいですよ。
この動画いま、「Work Work Watching」 powered by ケイタイプというサイトで、文原 聡がおくる最新作、「Work Work Watching」が期間限定で公開中です!
ぞくぞくお話が更新されてます。

もちろん無料なので1度見てみてくださいね。

動画だけじゃなくて「マネートリビア」や「おたすケイタイプ」など役立つ情報もあっておもしろいさいとですよ。








   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
