--------(--)


   
 
2007-07-30(Mon)

食事中

2才半娘:おいし~


  私:そうめん、おいしい?( ´艸`)  
2才半娘:ん?( ̄ー ̄)

私:*ちゅるちゅる、おいしい? ( ´艸`)       *素麺のこと
2才半娘:え?( ̄ー ̄)

私:おいしーんやろ?ちゅるちゅる。
2才半娘:え?( ̄ー ̄)

私:ちゅ・る・ちゅ・る が~     *麺類はちゅるちゅると言ってます。

私:お・い・し・い・んでしょ?

2歳半娘:ん?( ̄ー ̄)


・・・(おめー絶対わかってるやろ(`Д´))
ときどき娘は日本語がわからなくなるようです・・・。   
 
2007-07-29(Sun)

ティッシュ

私:そんなところに・・・・
私:・・・・ティッシュを入れたらだめでしょ。お鼻が痛い痛いってなるよ。

2才半娘:ぐりぐりぐり、ぐりぐりぐり

みるみるうちに鼻の穴につめたティッシュが奥の方に入っていきます。

私:えーやめなさい。あーっ(`Д´)

やめさせようとしたらもうやばいくらい奥に入っています。
なんとか取ろうとしたものの拒否。
取り出そうとしても取り出せない・・・。
そうこうしているうちに
もう彼女の鼻の穴からのぞきこんでも見えないくらい
穴の奥のほうに入ってしまいました。
でも2歳半娘もまったく上機嫌だし、取りたそうでもないみたい。

そのうち出てくるかなと思って数日が過ぎました。

今、彼女の鼻の穴にはティッシュも全く見えません。
もう外に出てくれているのかな・・・。
   
 
2007-07-27(Fri)

~いっちょまえ~

最近2才半娘が一人前の気分みたい。
疑問・・・・何が彼女をそうさせるの・・・??
  
検証・・・・

 2才半娘:あーパパ。おかち、おとちたらだめなー。
                  (お菓子落としたらだめでしょ)

 2才半娘:あーパパ。パパっすわってのみなたい。
                  (座ってから飲みなさい。)

 2才半娘:パパ!?べんきょうちてんの?
              ・・・なぜパパに勉強をさせたいんだろ?

 2才半娘:パパっ。おかちいらんの?いらんなぁ?
・・・一緒に食べてる時に言ってるから、パパにあまり食べて欲しくないみたい。( ´艸`)

 2才半娘:パパっ!!ねむくないの?ねむたくないの?
・・・しっかり目覚めている時に言ってるから、パパに寝ていてほしいらしいみたい。(*≧∀≦)

 2才半娘:パパ、あっちいってなたい。
・・・1人で何か集中してる時にいうので邪魔されたくないみたい((( ;゚д゚)))ひどっ

結論・・・・彼女に言った言葉は、自分に帰ってくる。

   
 
2007-07-26(Thu)

~心配事~

2才半娘が最近よくうそをつきます。
叱られるとわかっていてそれが嫌なんでしょう。
クレンジングオイル(化粧落とし)を体中に塗って
1才娘と2才半娘が二人して
ボディビルダーみたいに”てかてか”になっていた時のこと。



   私:ε=(怒゚Д゚)ノノ くぉら~

 2才娘:1才娘がやったの(((( ;゚д゚))
  私:ヽ(`Д´)ノ 1才娘はふたが開けられないでしょ

 2才娘:パパがやったの(((( ;゚д゚))
私:(`Д´)パパは今いないの!


私:触ったらだめっていったでしょ。ごめんなさいしなさいっ     娘:(`ε´)
   
  15分後~


 私:ご・め・ん・な・さ・いしなさいっ(;´Д`A
娘:。゚(゚´Д`゚)゚。ぐみんなさい
 
なかなか謝らないし、うそをつくし、叱らないわけにはいかないし。
いい方法がないのかな。

   
 
2007-07-25(Wed)

~べんきょ~

2才半娘は最近べんきょがお好き。
べんきょするとパパやママにほめられます。


2才半娘:カードちょーだい。べんきょ~するっ

2才半娘:ほんちょーだい。べんきょ~

別の部屋で何かやってるなと思ってのぞきに行くと
パパの靴下を並べてその内の一つをはいています。

私:何してるの?
2才半娘:べんきょっ

私:何の勉強?
2才半娘:くっしたのべんきょ(*≧∀≦)

∵ゞ(´ε`●) どんな勉強やねん。


注・・昨日の日記でカビキラーでボールペンの落書きを消すと書きまし   たがうちの壁は白なので目立ちませんが壁の柄や色は白くなりま   すので気をつけてくださいね。
   
 
2007-07-24(Tue)

~がりがり君~

2才半娘は落書き用の紙に絵を描いています。
小さい丸と大きい丸、にょろにょろの線。


ちらっ
横目で見ると彼女はご機嫌な様子。

安心して私がパソコンに集中していると
突如、ガリガリガリ----。
背筋の凍るような見に覚えのある音が!
隣を見ると丸だらけのポンと置かれた紙だけが机の上に。
2才娘が音の発信源に間違いない。
恐る恐る音のした方に近づくと
玄関から入ってすぐの白い壁に
大きい丸ともっと大きい丸、ジグザグの長い線。

・・・・ボールペンで。
ガリガリガリ----。
゙私:ε=(怒゚Д゚)ノノ 
2才娘:((´д`)) ぶるぶる・・・.
私:ヽ(`Д´)ノ
2才娘:。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


つかれた・・・。


・・・。
カビキラーでとれるんだって。

あっあとで買ってこようと思ってたのに
忘れてる。  *゜(PД`q゜)゜*。   
 
2007-07-23(Mon)

米騒動

1918年7月23日,
主婦達の米の安売り要請運動が富山県勃発し、全国に拡大しました。
くしくも89年後の大阪でこんな事がおこるなんて


当時の主婦達は想像もできなかったでしょう。

お昼過ぎ。
気持ちよく寝ていた私の髪の毛をひっぱる1才娘の暴行によって
私は起こされました。
私:いてててっ
1才娘:あうあうあっ
なぜか彼女は 一糸まとわぬ 姿。
しかもおしっこらしき水で体が濡れてる!
そして体中にお米が張り付いている?
・・・・・・・
うちのお米保存場所までいくと、目を覆わんばかりの光景が。
見るも無残10キロほど入っていた、
米びつはすべてフローリングにぶちまけられ

その米で2才娘はお山を作って砂遊び・・・。

1才娘のものと思われる水たまりがお米と一緒になって
まるでねこのトイレのような惨状が・・・。

゙私:ε=(怒゚Д゚)ノノ 
1才娘と2才娘:((´д`)) ぶるぶる・・・.
私:ヽ(`Д´)ノ

1才娘と2才娘:。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん ・゚・(●´Д`●)・゚・

農家の人、89年前の主婦達、ごめんなさい・・・。
   
 
2007-07-22(Sun)

チュウ

・・・チュッチュッ・・・



私:う、、うん?

・・・チュッ

ちょっと頭が痛かったのでベッドで横になって
おでこに氷のせるやつで頭を冷やしてたときのこと・・・。

音がするんです。

目を開けると
でーんととなりに座った1歳半娘の姿!
私にチューしてる!!なんてやさしい子?心配してくれてるの??
と思ったら・・・

私の額の上に乗っかってる"おでこに氷のせるやつ"にチューしてる・・・
・・・チューチュー。

っていうか舐めてる?

チュパッ・・・チュパ

っていうか吸ったり舐めたり?・・。

(;´∀`)・・それはアイスクリームじゃないんですけど・・・。

そういえばさっき
黄色いアイスちょっとだけあげたもんね。

そして彼女のよだれは私の顔へ・・・(´⌒`。)グスン

   
 
2007-07-21(Sat)

~きれい~

2歳半娘がさっき使い終わった掃除機のプラグを
コンセントから抜こうとしています。



私:危いよっ熱い痛いってなるから触ったらダメでしょ。
といって2才半娘が遊べないようにちゃんと掃除機を片付けちゃいました。

~しばらくして
一通り片付いてパソコンの画面に向かっていると、
ぶおおー。がーっがーっ。
別の部屋から掃除機の音が聞こえてきました。

掃除機?なんで動いてるの?ポルターガイスト?
気になって音のする部屋をのぞきに行くと、
なんと2歳半娘がきちんと掃除機のハンドルを持って
掃除機をかけています。プラグもちゃんとコンセントにささって、、。

のぞきにいった私に気づいて2才娘が振り向くと

2才半娘:もーきれいしないと、すてるよ、もー。
これはいつもの私の口癖。

2才半娘:きれいしないとだめなー。
がーっがーっ。

掃除さっきしたんだけど、、、。(`Д´)

とりあえずなんか腹立つし
コンセント触ったら危ないから怒っとくか・・・。
でも1人で掃除機かけれるなんて成長したもんだ、、、。

   
 
2007-07-19(Thu)

EIZOダイレクト

液晶モニターってパソコンを毎日使う人にとっては
一番長く見ているものだと思うんです。
だからこそきれいに長くつかいたいなあと思うんですが、
最近は目が悪くなりにくくなるシートみたいなものも
売ってて私の場合、それを購入してモニター画面に貼り付けています。
だからそれをはがすときれいにつかえているはず・・・。
目にもやさしいらしいし。
うちはダイニングにおいていて、そう汚くしているつもりはないのに
液晶画面もだんだん汚れていきます。
だから張っているシートも色がちょっと変わってる感じ。
だから時々

まめに柔らかい布で拭いたり、クリーナーを使ったり
しています。


PC用液晶モニターで有名なEIZOダイレクトのEIZOモニターは、業界最長の5年も保障期間があるんですよ。
わざわざ別でかわなくても

液晶画面を保護するパネルとクリーナーをセットにしているから

ダイレクトパックを販売していて、

できるだけユーザーにきれいに長く使ってもらいたいんだなあ。
って感じられます。
最近使い捨てのものがたくさんありますけど
いいものを長く使うほうが、使い勝手がいいし安上がりなこともあるのかもしれませんね。



   
 

続きを読む.

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
