--------(--)


   
 
2007-09-30(Sun)

おふろ

うんちがなかなかトイレでできず、未だにパンツでしてしまう2才娘。
うんちをパンツでしていると、バッチイからそのうち体がうんちになっちゃうよ!!
とこの前パパに教えられました。

1才娘と2才娘がパパとお風呂に入っていると・・・

1才娘:  んーっ!゜(PД`q゜)゜*。 んー! ((´д`))
パパ: こら逃げんなっ!ばっちいやろヽ(`Д´)ノきれいにするよっ

2才娘: 1才娘っ!!うんちー(( ;゚Д゚)))
パパ: え?( ̄□ ̄;)!
1才娘: 。ε=ε=ε(o´Д`)ノ んーっ!。゚(゚´Д`゚)゜んー

1才娘:  1才娘っ!!バッチイからうんちになっちゃうよ(((( ;゚Д゚)))
パパ: ・・・・・( ̄□ ̄;)・・・そっか
1才娘: 。゚(゚´Д`゚)゜。んーっ

えらいぞ2才っ
教えられたことが身についているじゃないか!
・・・身についてるのに、
なんで未だにトイレで一回もうんちができないの(-公- ;)ウーン    
 
2007-09-29(Sat)

ばんざい

小さな娘たちは
私が座っているイスによじ登って

机の上のノートパソコンをいじってくるんです。
だからその時私は
イスを無くして立ち正座状態になってました。

机の下から出てきた1才娘。

頭を下げてタックルしてきたかと思うと
そのまま私のTシャツの前から
中に入っておばQみたいに。

2才娘は同時に後ろからやってきて
Tシャツの端を持ってめくってきます。

1才娘:  んーっ((´д`))
私: やめてや1才娘っ!

2才娘: はい、ばんざいしてー。\(*^▽^*)/:・;^ぺろーん
私: なんでやのっ!(-”-;)いややって
 
2才娘: ばんざいーっ\(*^▽^*)/:・;^ぺろーん

私: ちょちょっやめーや。ε=(///ω///)=33

半分めくられてしまった私・・・・生娘の気分を久々に味わっちったあ。(/∀\*))

それにしてもばか娘達・・・・外でやるんじゃねーぞヽ(`Д´)ノ あほかっ(///△///) 誰に似たんだか・・・。   
 
2007-09-29(Sat)

フリーズ

2才娘: そんなのカンケイネー〈〃^∀^〃)

2才娘: パパーっ〈〃^∀^〃)
パパ: おっぱっぴー!!

2才娘: ・・・・( ̄□ ̄;)・・・

パパ:  固まるな・・・恥ずいやろ。(///△///)
2才娘:  いやや~(((( ;゚Д゚)))
1才娘:  んっ! ε=ε=ε=o´Д`)ノ ヘ(;゜Д゜)ノ

パパ:  ・・・・・・(lll-ω-)ズーン。


芸人のお仕事って精神的にきついんやろなー(-^艸^-)

※一口解説・・・・現在こじまよしおという芸人が「そんなの関係ねー」って言うネタと「おっぱぴー」のギャグでブレイク中のためパパは子供にうけを狙ったが、結果裏目に出てしまった模様。   
 
2007-09-28(Fri)

反抗

2才娘: あれとってっ
私: 爪切りは危ないからとらないよ。
2才娘: いうこときかんなー。

私: なにヽ(`Д´)ノ ?
2才娘: いうこときかん・・・ぶつぶつぶつ

私: 

爪切りは危ないのっ指がぱっちんてなくなっちゃうよヽ(`Д´)
2才娘: いやや~(((( ;゚Д゚)))

いつも私が言ってる言葉を適切に使うところがまた腹立つぅー!(゜д゜#)
でも軽く脅すと怖がってくれるところがまだ救いやわ( *´艸`)
   
 
2007-09-27(Thu)

手数料無料の新生銀行

「銀行に希望するサービス」 を考えたとき、
みんな同じ希望がでてくるんじゃないでしょうか。
なにより一番におもうのが
ATMの手数料っ!!
なんで自分のお金を下ろすのにお金がかかるの?
どう考えてもおかしいっ
て思う人が大半だと思います。
しかも、100円以上、
あれって電気代?システムのメンテナンス代?
そんなの銀行の利益から払うべきじゃないの?

1000円下ろすのに100円払ってたら何のために
預けているかわからんよヽ(`Д´)ノ 本当に!
さらに利息もほとんどつかない。

おかしいと思いながら、
急な用事のときにはしかたなく
お金のかかる休みの日に
わざわざ手数料を払ってしまうのは
しかたないことでしょうか。

多くの銀行が最高益を出し続け銀行の株価が
軒並みあがったこの好景気
といわれる現在でさえ

自分のお金を引き出すときにまだ手数料を払っているという
現実があるんです。

もう手数料を払うのはやめましょう、
手数料の払わなくて良い銀行を選ぶべきだと思います。
そのうちのひとつが「新生銀行
セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円
インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円
本当は当たり前のことだと思うんです、
でも当たり前のことができてない銀行が多すぎます。

この「新生銀行」。
期間限定で「ご紹介キャンペーン
というのをやっていて、キャンペーン期間中に、
家族や友人を紹介して、所定の条件が合えば、
紹介を受けた人にももれなく
1000円から1万円がもらえるそうです。

もし興味を持ったらこちらのサイト>>ご紹介キャンペーンをチェックしてみてね。

   
 
2007-09-27(Thu)

んーっんーっ

今日はかなり機嫌が悪かった1才の姫。
ずっと泣きながら付きまとってだっこをせがむので疲れちゃった。



食事のときも

1才娘: んーっんーっヽ(`Д´)ノ
私: はい、あーんして
1才娘: んーっんーっヽ(`Д´)ノ


自分で食べたがるのでスプーンを渡しても
うまくつかえなくてやっぱり食べられない。
しばらく彼女一人で奮闘して結局あーんして食べたけど・・・。

夜のおやつの時間も
1才娘: んーっんーっヽ(`Д´)ノ
またかと思ってふと1才娘を見ると、
ダイニングテーブルとコロがついたイスの間で
娘の体が橋みたいになって今にも落ちそうになってました。
机の上のお菓子を自分で取ろうとして手をのばしてたら
イスが後ろに動いちゃったみたい。( *´艸`)

できないのに「何でも自分でしたがり」の時期なんだろーね・・・。   
 
2007-09-27(Thu)

扇風機

私: 暑いな
2才娘: あつい?
私: うん暑いよ
2才娘: ふうせんき、もってきたろか
私: えっ?
2才娘: よいしょよいしょ
私: だっ大丈夫?( ;゚Д゚)

2才娘: ぴっぴっ、ブーーーン


 先週の暑い日に普通の扇風機を担いでもってきてプラグをコンセントに差し込んでくれた2才娘。こんなこともできるようになったのか・・・。ちょっと感動。〈〃^∀^〃)
今週はもうダイブ涼しくなったし、今年かなりがんばってくれたふうせんきもそろそろ片付けないとね。( *´艸`)   
 
2007-09-27(Thu)

10月6日公開「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」。

きっと何年たってもー♪
ドリカム世代の私にとって
未来予想図っていう歌はもう学生時代の甘い思い出の象徴。
音楽を聴くと昔この曲がリアルで流れた時代が蘇ります。
そんな思い出の曲が現代に映画で復活ときけば
いてもたってもいられない。

この映画や歌のテーマにもなっている
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。
アイシテルって大事な感情ですよね。
日本語ではとっても恥ずかしくていいにくい言葉だけど、
好きよりも大きな気持ち。
人に伝えることで、自分の世界が変わってしまうほど
大きな感情。



私がされている「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」は
日常の中にあるんだと思っています。
相手から気づかわれて、いろんな家事を手伝ってくれることや
子育てを手伝ってくれること。

自分の会話を一生懸命聞いてくれることや
自分のことを一番優先にしてくれること、
そんな思いがアイシテルなんだと勝手に思っています。
私はそれに対してちゃんとお返しできてるのかな。
言葉でアイシテルと言う事、言われることも
大事だけど、
そういう言葉を形にすることも大事にしたい。

この映画でそういうこと考えたくなるような気がします。
いろんなことに気づくことができて
ただ観るだけの映画っていうんじゃなくて
いつも忘れかけてしまう大事なことを教えてくれる。
そんな映画のような気がします。
あいしてる人と一緒にみてみたいですね。


   
 

続きを読む.

2007-09-27(Thu)

ウィメンズパークーベネッセー

「妊娠・出産・育児」って女が一番悩む瞬間じゃないかな。
そういうのを経験する前でも勉強とか仕事とか恋愛とか結婚とかいろいろあったけど、これに勝る悩みはないんじゃないかしら。これはどうするのって思ったときに本で調べたり人に聞いたりするのもいいけど、一番手っ取り早いのが、やっぱりネットで調べること。
ネットで調べても信頼の置ける情報かどうかっていうのも大事になってくるから、バックボーンのしっかりしたところで調べたいと思うはず。
そんなときに「妊娠・出産・育児」をテーマを扱ったサイト【ウィメンズパークーベネッセー】 が役立ちます。ベネッセなら「たまごくらぶ」や「ひよこくらぶ」等々で専門雑誌も持っているしいろいろな信頼の置ける情報がたくさん集められるはず。ということで私はお気に入りに登録しています。

何より、他の人の生の声が聞けるところです。 育児に関しては
月齢ごと、年齢ごとに見るページがあるのでそれを見て自分の娘の位置を確認して安心できたりします。



もし悩みがあるときは、過去の書き込みから同じような悩みを検索したりできるのもいい機能だと思います。
さらに「妊娠・出産・育児」についてのアドバイス、産婦人科や小児科、幼稚園の口コミ情報など、妊婦さんや子育てママに役立つ情報が満載だし、サイトも見やすくて面白い記事もたくさん載っているので是非除いてみてね。   
 

続きを読む.

2007-09-25(Tue)

ルー大柴のスキャナ

今のりにのってる「ルー大柴」の動画もうみましたか。
彼が富士通の新しいスキャナのコマーシャル動画なんですが。

ルー大柴ってテレビショッピング向けだったんですね。
全く違和感なし。
普通にジャパネットタカタに転職できそうな勢いです。
以前にテレビに出てるときよりもなぜか
ブランド価値が高くなってるような気がする彼の今後の活躍が楽しみです。
彼の一おしのPFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」ですが、世界最小最軽量ってのが売りみたいです。
すごく小さい。
こんな小さいのに1分に8枚スキャニングできる速さで
簡単ワンプッシュでスキャナできる。
うちみたいにスペースが限られてるところは
やっぱり小さいのっていうのは魅力的です。
いまんとこうちにあるやつは
問題ないからいいけど、こわれたら次はこのスキャナちょっと
検討したいです。



ルー大柴   
 

続きを読む.

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
