--------(--)


   
 
2007-10-31(Wed)

ほくろ

2才娘: ほくろーっ!ほくろがあるっ!
私: ほんとやね。

2才娘: ほくろーっ!!みてーっほらっ!ほれっ!
私: すごいっ ほんとや、ほくろがあるね。

2才娘: パパーほらっ!
パパ: すごいねっ 

2才娘: ほくろがあるねー(-^艸^-)

半年くらい前に私の腕にあるほくろを見てこれ何?って聞いてきた2才娘。
そのときはなかったんだよね。2才娘の腕には・・・・
いつのまにか2才娘の腕にも小さいのが1つ。

こんなに喜ばれるほくろもなかなかないんじゃないの?(-^艸^-)    
 
2007-10-31(Wed)

頻尿 【排尿回数が多いこと】

2才娘: おしっこでるーっ
私: またー?さっきから5分もたってないやろ?しかも3回目やし。
2才娘: おしっこでるーっ
私: ほらっ電気つけたよ。
2才娘: よいしょ、ママいったらあかんでーっ(-^艸^-)
私: 終わったら呼んでね、忙しいから。・・・バタン
2才娘: ママいったらあかんでーっ
・・・・・
・・・・・
私: 2才娘ー!!終わった?
2才娘: ・・・・・・。
私: 2才娘ー!!もう何やってんの?
2才娘: ・・・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2才娘はトイレ行き過ぎ。トイレで居眠りだってできちゃう。
そのわりにウンチはできないんだよなぁ、早く自分でできるようになってちょ。.((人д`o)   
 
2007-10-30(Tue)

馬の牛乳

2才娘: にゅうにゅうのんでいー?・・・にゅうにゅうのんでいー?
私: ・・・・・・・。

2才娘: にゅうにゅうのんでいー?うまがかいてあるやーつ。
私: ぷっ∵ゞ(≧ε≦● )・・・・牛やろ。

2才娘: うまがかいてあるやーつ。( ̄ー ̄)ニヤ
私: ぷっ∵ゞ(≧ε≦● )・・・・牛やって。

2才娘: うまがかいてあるやーつ。( ̄ー ̄)ニヤ
私: (;・∀・) (・・・笑いがとれたと思って繰り返してるな)

2才娘: うまがかいてあるやーつ。( ̄ー ̄)ニヤ
私: ・・・・何回言っとんねーんΣ\( ̄ー ̄;)

2才娘: うまがかいてあるやーつ。( ̄ー ̄)ニヤ
私: ・・・・

2才娘でも飲み物が取り出せるうちの冷蔵庫。
一番下の引き出しに飲みものが入ってるタイプのやつなんです。
だからよく冷蔵庫の前で飲み物をだしていいか聞いてきます。

あんまり何回も冷蔵庫を開けに行くので
聞こえないふりをするとわざと^ウケ狙いの「ぼけ」を連発。
ボケ、しつこすぎ・・・・・・ヾ(;´▽`A``

   
 
2007-10-30(Tue)

リフティングフェイスヨガとイーエィ気孔

嵐の宿題君で登場した変な人。
小顔美人になれる!?“リフティングフェイスヨガ
「ヨガのポーズ」と「顔の運動」を同時に行うリフティングフェイスヨガ。同時に小顔美人になれるというエクササイズです。
講師に高津文美子先生顔すごすぎ

「アッカンベー」最高!「雄牛のポーズでムンクの叫び」おもしれー
テンション上げ上げ!“笑い力エクササイズ”
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

続いて
笑いの伝道師ジェイ神原先生が考案した「イーエィ気孔」と「ワッハッハ体操
前に足を一歩だしながら両手でイエー 
思わずわらッちゃいました。   
 
2007-10-30(Tue)

嵐の宿題君で出たパワープレート

マドンナも愛用! “パワープレート”
足元のプレートが毎秒25~50回振動し、そこに乗ることで、筋肉の収縮を活性化させ血液循環が促進。10分乗るだけで1時間分の運動量に相当するらしい。小さいものはまだ日本では発売されていませんが、価格はおよそ80万円!

パワープレート本体価格は200万円弱、送料が15万円くらい。振動による音を防ぐための防振プレートが10万円くらい。
高いし個人宅でドウニュウするのは難しそう。

   
 
2007-10-29(Mon)

初体験

6月に田植え体験した時の稲が育って稲穂に。
鎌を使って稲刈りをしました。
お米も10キロ送られてきたよー前日が雨で足場が悪かったから、
すぐ終わりにして近くの公園の滑り台で遊んでました。

稲刈りよりも滑り台のほうが楽しそうだったなぁ( *´艸`)。2才娘と稲穂

新米はおいしいけどこのお米はまた格別だろうな。 
 
・・・・・とったどー      
   
 
2007-10-27(Sat)

コラー

2才娘: びりびりー
私: コラー!?(゜д゜#)ごみしないのー
2才娘: たったったっ
私: コラー!?(゜д゜#)おうちで走らないッ
2才娘: ぽいっ
私: コラー!?(゜д゜#)食べ物を捨てちゃだめっ
2才娘: 〈〃^∀^〃)

私:コラー!?(゜д゜#) パンツ早くはきなさいッ
・・・・・・・・
一日中怒ってるような気がするなぁ
3才までのしつけは大事だっていうけど、
怒ってばかりじゃあこっちもしんどい(/□\*)

怒られてばっかじゃ、嫌な子になっちゃうよね。
ママもできるだけ怒らないようにするから
1才娘と2才娘ももうちょっとおりこうになってね(o´д人))   
 
2007-10-27(Sat)

バームクーヘン

私: 自分の分食べたんでしょ。あっこらっ(((( ;゚Д゚)))
2才娘: はんぶんこー( ̄ー ̄)ニヤ よいしょ、はい、ママの。
私: ( ̄□ ̄;)ガ-ン あ、ありがとう・・・・

私の大好物のうちの一つバームクーヘン。
ちゃーんと2才娘の分も一人前あげました・・・。

なのに私が食べる前に自分の分を食べ終わった2才娘。
笑顔で近づいてきて私の虎の子バームクーヘンを
むんずとつかんだかと思うと7:3の割合で二つ折り。
7:3の3の部分を私に、はいって・・・・。

食欲があるのはいいけど・・・・(/□\*)悲しい・・・。
けど、この間のドーナツの時は
お米一粒くらいの大きさをつまんでわけてくれたから、
だんだん2才娘の心が広くなってきていると信じてよしとしよう・・・・。   
 
2007-10-26(Fri)

おしりかじむりち

パパ:  そんなにいつもパンツでうんちしてたら、おしりかじり虫におしりかじられるよ。
2才娘:  いやっ!(((( ;゚Д゚)))
パパ: そしたら次はトイレでうんちしようね。
2才娘: うん。(((( ;゚Д゚)))
・・・・30分後
2才娘: おしりかじむりちがくるからおふろいこっ
パパ: えっかじりむしが?うんちしたの?
2才娘: ぅぅん((・ω・ = ・ω・)) おしりかじむりちがくるの。

パパ: くさっやっぱりうんちしてるやんっ!
2才娘: (((( ;゚Д゚))) おしりかじむりち、いやぁぁ

最近おしっこはトイレでできるようになったものの
うんちのほうが全くトイレでできない2才娘。

出そうになることがわかっているのにわざとパンツでしているみたい。
パンツでうんちに慣れすぎちゃったのかな。おしりかじりむし
おしりかじり虫作戦もなかなかうまくいかないけど、
早くトイレでうんちができるようになりますように・・・( *´艸`)

一口解説・・・・・おしりかじり虫NHKみんなのうたでブレイクした子供向けのちょっと変な歌

   
 
2007-10-25(Thu)

恐怖の笑い声

2才娘:キャッキャッキャッがさがさ〈〃^∀^〃)
1才娘:ウェーンウェッンッ。゚(゚´Д`゚)゜。

パパ:

2才娘:キャッキャッキャッがさがさ〈〃^∀^〃)
1才娘:ウェーンウェッンッ。゚(゚´Д`゚)゜。

パパ: ???

パパ: ????(((( ゚Д゚)))

一人で車に乗っている時に娘の笑い声が突然
どこからか聞こえてきたら・・・・・(((( ;゚Д゚)))
ぞっとした瞬間、
それが携帯の着信音だったことにやっと気づいたパパ。

もちろん私はやってないよ
ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ ???
間違いなく正体はいたずら小猿たち。
そういえば、前の日にいじくりまわしてたなあ。
しかし、自分達の声を携帯電話に録音して
さらにそれを着信音の設定にするとは・・・

将来、末恐ろしい携帯電話ユーザーか?1才娘っ2才娘っ
ていうか携帯電話もう触らないでね、古いのあげてるんだから・・・( *´艸`)
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
