--------(--)


   
 
2008-03-31(Mon)

しゃしんとって~

3才娘J: ママ、Mちゃんといっしょにヾ(●´З`)) しゃちんとって~
1才娘M: (。´・ω・)) おって~

ママ: さっき撮ったやろ~忙しいから後でね・・。

3才娘J: 。゚(゚´Д`゚)゜。しゃちんとってよ~

ママ: わかった、わかった!じゃーいくよ~はい!とれたよ(ホントは撮ったまねしただけ) 

3才娘J: 〈〃^∀^〃)y ε=ε=o(^▽)oどれどれ~見せて・・


ママ: (げっ撮ってないのに)(;-゛-) 

3才娘J: あれ~まっくらよ~? (-ε-。) 

ママ: あー今電池なくなっちゃった・・また後で見せてあげるねヾ(;^∀^)ノ

3才娘J: はーい( *´∀`)ノ

ママ: (めんどくせー)(;-゛-)    
 
2008-03-30(Sun)

きざし2

おうちで・・・・

3才娘J: (*´・д・)パパおしっこでる~

パパ: わかったわかった・・・。終わったら呼んでね。

3才娘J: パパ~きて~あーでてるーはやくーほら、ほら~。

パパ: =ε=ε=ε=ヾ(;^∀^)はいはい、(;-゛-)おーすごいね~でてるね~。終わってからでよかったけど。

・・・・

3才娘J: (*´・д・)パパ、んこでる~

パパ: (;-゛-)まじか?~今まで1回しか成功してないぞ・・。


3才娘J: でるよ~(; ・`д・´)

パパ: わかったわかった・・・。終わったら呼んでね。

3才娘J: パパ~きて~あーでてるーはやくーほら、ほら~。

パパ: 〈〃^∀^〃)おー1人でできたね~。すごいな~!生まれて2回目やん!おめでとう~ 毎回呼ばれたらやだな・・・。(;-゛-)





これでオムツ卒業も近いに違いない!( *´艸`)   
 
2008-03-29(Sat)

きざし1

焼肉屋さんで・・・

3才娘J:   ⌒Y⌒Yε=ε= o(^▽)o ワー
1才娘M: ⌒Y⌒Yε=ε=o(^▽)o ワー


ママ: !?(゜д゜#)コラぁ ちゃんと座ってなさい!

3才娘J: (*´・д・)パパしっこでる~

パパ: (;-゛-)まじか?3回も行ってるのに1回もでてないやろ!
3才娘J: でるよ~(; ・`д・´)

・・・・
パパ:ほら、しーして、しー・・・。
3才娘J: あれ~?(゜Д゜)でないね~。

パパ:・・・・(;´∀`)・・・。


家じゃないと緊張するのかな( *´艸`)家でも成功率低いけど・・・。
続く   
 
2008-03-28(Fri)

ブランコ 

ママ: ブランコはもう終わり?

1才娘M: ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ママ: じゃあ次は滑り台にしよっか?

1才娘M: おいしょ ヘ(*´・д・)┌θ・・・ε=ε=o(^▽)o

ママ: 滑り台の階段。ちゃんと登れるかな~って あれっ?(・д・=・д・)いない?

1才娘M:  キィー ィヤー ヾ(*`Д´*)ノ = 3 = 3 つ クルッ


後からブランコしてた小学生くらいの男の子: ( ̄□ ̄;)!!


1才娘M: イヤイヤッ ヾ(*`Д´*)ノ


後からブランコしてた小学生くらいの男の子: ε=ε=ε=┌(lll´Д`;)┘・・なんだよ


1才娘M: おいしょ ヘ(*´・∀・)┌θブアーンブアーン

ママ:・・・・なんて自己中な・・・(;-゛-)


ブランコから意地でも離れないから・・あやまっといたよ・・
ごめんね~男の子(-ω-;)ウーン   
 
2008-03-27(Thu)

山本譲二が自分の奥さんについて思うこと 

テレビいただきますを見ていて・・・。

山本 譲二: うちの結婚生活はほら、治りかけたインフルフルエンザみたいなもんだから。
山本 譲二: 熱はないけど、セキは抜けない・・・みたいな、ね?

ママ: うまいこと言うね~。

1才娘M: ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンウンウン

ママ: (;-゛-)わかってたらすごいけどね


一口解説★ 
治りかけたインフルエンザ→熱はなくなったけど咳がぬけない
結婚生活→相手に対する情熱がなくなっても籍は抜けない
ネツとセキで両方かけてるんですね~。   
 
2008-03-26(Wed)

短気娘 

1才娘M: にゅうにゅ、にゅうにゅ(牛乳)

ママ: 牛乳?・・・・ハイどうぞ(*´∀`)ノ日

1才娘M: ん、( ´~)◇y ゴクゴク。?(*´・д・)ノσ かちかちかち。

ママ: はい、マウスはさわらないでね~。ρヾ(´∀`*)

1才娘M: ヾ(怒`Д´怒)y日 んーっ!イヤッポイ! ~(*゚Д゚*)ノ ⌒ ◇~・゚゚・☆ 

牛乳: ☆ ビシャー ☆

ママ: ( ̄□ ̄;)この娘・・・わざと牛乳ぶちまけたぬぁ!(゜д゜#) あかんやろ!!


Mの気性の荒さはひどい゜(PД`q゜)゜*。 
ちょっと体が当たっただけでごめんっていっても怒って殴り返してくるし・・・。
なんとかならないかしら   
 
2008-03-25(Tue)

無残なちっちゃいイスの模型

パパ: 座っちゃダメー!  

1才娘M: おいしょ ヘ(*´・д・)┌θ

パパ: あーやっちゃった~(((( ;゚Д゚)))ママに怒られるよ~

Mにつぶされて足が折れてるかわいそうなイス 
             
ママ:  ・・・きゃーlil|Σ(´д`ノ)il|il| イスがツブれてる~だれがっ?

1才娘M: パパッ (*`Д´*)ノ

パパ: なんでやねん!(;・∀・)それは・・・

3才娘J: パパー\( ̄∀ ̄)

パパ: 違うやろ・・・?(;-゛-)   
 
2008-03-24(Mon)

帽子

         【帽子】
1才娘M: く(*´・д・)> おいしょよいしょ

パパ: 部屋ン中で、ニット帽?

       【帽子】
1才娘M: く(*`Д´*)> んー!!

パパ: 怒ってんの?

1才娘M: ポイッ (ノ`Д´*)ノ⌒□ イヤ!!

パパ: 1人芝居か・・・

ママ: 上島やろ?∵ゞ(´ε`●)

★一口解説: 上島竜兵・・・・わざとらしく怒って帽子をたたきつけるリアクションを持ちネタにしている芸人、ダチョウクラブの1人。   
 
2008-03-23(Sun)

レスラー

3才娘J:  (*`Д'( ヾ(゜д゜#)  いたいっぺちっ  

1才娘M: ヾ(*`Д´*)ノ キーっ ヾ(*`Д´*)=○ )`ъ゜)・:'.,. ゴン

パパ: またか・・・(・`□´・)зちゃんと・・・・

1才娘M: ヾ(*`Д´*)ノ ムキーッ

パパ: (;-゛-)з お洋服を着なさい!また風邪がひどくなる!

まだ寒いのに興奮すると?洋服をぬいでおむつ一丁になるM・・・Σ┗|゚д゚* | なんでやねん、レスラーか・・・。   
 
2008-03-22(Sat)

猟奇的な彼女

1才娘M: ヾ(*`Д´*)ノ キーっ ヾ(*`Д´*)=○ )`ъ゜)・:'.,. ゴン

3才娘J:  (*`Д'( ヾ(゜д゜#) いたいやろー! ぺちっ  


1才娘M: イーィ ヽ(*`Д´*)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ びしっ

3才娘J: ゜(PД`q゜)゜*。えーん、パパ~Mちゃんがたたいた~。


パパ: Mちゃんが?あかんなー。まだ赤ちゃんやから許したってな~ )#゜3゜)∵:.∴.:ブッ!!!イタッ

1才娘M: イーィ ヽ(*`Д´*)ノ┌┛☆

パパ: !?(゜д゜#)コラァ なんでパパまで・・・。ビシッΣ(ノ´Д`)ノ だからやめなさいって   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
