--------(--)


   
 
2008-09-28(Sun)

クイズ


2才娘M: これーなーんだ〈〃^∀^〃)




ママ:  (・'v`・)?ん?きりん!!

2才娘M:  (* ・`3・´)ぶぶー

ママ: えーきりんでしょ?

2才娘M: これきいろよー((´∀`*))



ママ: ・・・・・、じゃあーきいろ。

2才娘M:  (* ・`3・´)ぶぶーぶぶー

ママ: (-”-;)さっき。きいろっていったろやろ?

2才娘M: これきりんよー。<( ̄∀ ̄*)

ママ: (-ω-;)・・・。
   
 
2008-09-26(Fri)

テレビ 




3才娘J (゜Д゜)わーあのひと、ちがでてる~。


ママ: あーほんとやね。血が出たら痛いから気をつけないとあかんね。

3才娘J ちゃんと、おりこうにしてたらよかったのにねー。

ママ: そやなー。危ないことしたら怪我して血がでるから怖いね。

3才娘J (o´・ω・)´-ω-)うん。あのひとたくさん、しーるはらなあかんな。

ママ:うーん、バンドエイドじゃーなおらないかもね。

3才娘J えー?たくさん、いたいのいたいのとんでけーって?

ママ:あの人すごく痛いから飛んでかないかも。

3才娘J  ((´д`))いやー!

ママ:怪我しないようにしないとね。

つい普通にテレビを見せてしまうけど、あんまり良くないんだろうな~。(o´・ω・)
ちょっと気をつけないと


   
 
2008-09-23(Tue)

はみがき






2才娘M εo(▽^○)o =3 =3

ママ: はーいあーんして・・・。

2才娘M あーん。┗┐(*´・Д・`)┌┛

ママ: Σ(゚∀´( いたっ足は開かんでいいっ o(・`д´・)ゞ

2才娘M あーん。┗┐(*´・Д・`)┌┛

ママ:Σ(゚∀´( いたっ・・・。   
 
2008-09-16(Tue)

へんな語尾 






3才娘J: ママーここが「いたいいたいっ」ってなってる~! ;´Д`)丿


ママ:あーほんとだ~(本当は何にもなってない)ふーしたら治るからね、ふ~~っ治った?


3才娘J: (o´・ω・)´-ω-)うんー!!なおっただよ~。

ママ:・・・・「なおったよ~」でしょ?

2才娘M: ε=ε=o(*^▽)o バタバタバタ!ママー!!

ママ:(・д・=・д・)ん?

2才娘M: Mちゃんが、きただよ~

ママ:・・・「きたよ」でしょ?

言葉遣いどこで覚えてんの・・・?

   
 
2008-09-13(Sat)

バナナたべたい





2才娘M:  (●´)З`))もぐもぐ・・・ε=(*´。`) ばななたべたい。

パパ:・・・・。

2才娘M:  ばななたべたい。o(・`д´・)

パパ:・・・・( ´・ω・)今食べたやろ?もうないよ。

2才娘M:  ばななたべたいっ!!o(`Д´)ノ

パパ:・・・・もう・な・い・の。おわり!

2才娘M: たべてないー!!!o(`Д´)ノ

パパ:・・・・たべたの!

2才娘M: もうぱぱっ!いや!きらい!むこーいけ!!


パパ:(-”-;)どんだけ理不尽やねん・・。
   
 
2008-09-12(Fri)

すねる&いじける



★★おちび日記★★ 主な登場人物・・ママ3才娘J2才娘Mパパ





ママ:これは?じゃーこれ!

3才娘J: あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ

2才娘M: ・・・p(`ε´●)

ママ: ( ´・ω・)!Mちゃん、この絵はなにかなぁ~。

2才娘M: ( ´・д・)・・・。

3才娘J: それはっかえる!!(`Д´)ノ

2才娘M: ・・・p(`ε´●)

ママ:Jちゃんに聞いてないの、Mちゃんに聞いてるんだよ。( ´・ω・)!Mちゃん、この絵は?

2才娘M: ・・・p(`ε´●)

3才娘J: こあら!!!!(`Д´)ノ

ママ:こら o(・`д´・)ゞJちゃんが一緒だと覚えられないね・・・。

2才娘M: 。゜(ノ_・。)

最近2才娘Mにやさしくしたり、ちょっと話たりするだけで3才娘Jが割り込んできていて
あまり2才娘Mと直接、接していないかも・・・。

指吸いが直らなかったり、すぐ機嫌が悪くなる理由がこれか。
気をつけないとね・・。


   
 
2008-09-10(Wed)

ごはん







3才娘J: (●´)З`)q もぐもぐもぐ・・・。 (; ̄□ ̄)」。

テレビ:秋の新作商品がメジロオシです~!!カフェではこんなスイーツも。

3才娘J:  なんか・・・ケーキ、たべたいなー 

ママ:え?

テレビ:スターバックスでは新商品のサンドイッチがぁ・・・

3才娘J: あーッ・・パン、たべたいなー (; ̄□ ̄)

ママ: ・・・・。

テレビ:ドリンクも・・・。

3才娘J: あーッ・・じゅーす、のみたいなー (; ̄□ ̄)

ママ: ・・・・影響されすぎやん。・・(-”-;)
   
 
2008-09-09(Tue)

ローテーブルで




~ ローテーブルで・・ ~

深夜1:00過ぎ・・・

部屋のドアが開く音: カチャ。


ママ:あれ~?Mちゃん、起きて来たの?どした?

2才娘M: (*´~`*) むにゃむにゃ

ママ:え?

2才娘M:   (テーブル)┳┳ LL(´~`*)

ママ:・・・。

2才娘M: Zz(´-ω-`*)
          ┳┳

ママ:(;´∀`)・・・・何でテーブルの上で寝るの?


せっかく熱がひいてきたのに・・また出てきちゃうよ・・・。


   
 
2008-09-08(Mon)

おねつ2 






ママ:今度はMちゃんがお熱か~

2才娘M: (*´~`*)

ママ:おでこに冷たいの貼ろうかぁ?

2才娘M: (*・д・=・д・*)いや。

ママ:気持ちいいよー!

2才娘M: (*`д´=`д´*)イッヤッ ママッ! (; ・`3・´)σ

ママ:(-”-;)ママが?ママが貼ろうかな・・あ、気持ちいーなぁ~!貼る?

2才娘M: イヤー 。゜(゜´Д`゜)゜。ワー

ママ: わかった、わかったっ!(-”-;)(寝てから張ってやろっと。)

2才娘M:  Zzz (´~`) グググ~


ママ: そ~っ(*´・д・)ノ□ノ ペタッ 


2才娘M: ギャーッ □ヾ(。>д<) イヤーッ

ママ: (-”-;)やっぱだめか・・・。


早く治りますように(3才娘Jは完治)   
 
2008-09-07(Sun)

おしゃべり好き?







2才娘M: ( ´∀`)~ ママーごはんぜんぶたべたのー。

ママ:おーすごいねー。

2才娘M: おいしいよー。

ママ:そーよかったねー。

2才娘M: (*´・д・)pとんとん、ママ、なにしてるの?

ママ:(-”-;)トイレ入ってるのよー。

2才娘M: すごいねー・・・(*´・д・)pとんとん、ママ、トイレしてるの?

ママ:(-”-;)そうー。


2才娘M: そー・・よかったねー。

ママ:(-”-;)うん・・・。

2才娘M: ・・・(*´・д・)pとんとん・・・。(ずーっと続く)



ε=(*´。`)


   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
