--------(--)


   
 
2007-03-20(Tue)

「アミーゴ・アミ-ガ」

RPGって聞くと私はファイナルファンタジーを思い出します。今でも長く続いていてシリーズ化されてますが、
子供のときドンドン強くなっていく主人公を育てていく事や
ゲームの謎を解いていくのが楽しくて
夢中になってゲームにかじりついていたのを思い出します。
ゲームって種類がいろいろあるけど、
私はRPG=ロールプレイングゲームが一番好きです。
ゲームで自分が成長することが疑似体験できるというか
出来なかったことが出きるようになるのが楽しいんです。
最近はパズルゲームとかしかやったことなかったけど、
どんどんRPGも進化してるんですね。オンラインでみんなが参加できる、
MMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)
というのが今の最新みたい。
なかでも新しいのが、


その名も「アミーゴ・アミ-ガ」。

みんなで一緒に戦いや冒険を楽しんでいくというファンタジーなんですが、これがスゴイのです。
建物や家具に話しかけられます。
何を話すんだろう?
ちょっと危ない人?
とか、知らない人は、どういう設定っておもっちゃいますが
これが次世代の新感覚なのです。
絶対話題になります。ストーリーを聞くとなるほどと思います。

すべてのものに命が宿る不思議な大陸ティエラのエストレヤという国で、普段は口を利かないものでも心を持っていて、あるぼろぼろになったアミーゴを助けることから始まるんだけど、 それから仲間達と冒険に出発。モンスターと戦ったりしながら、アミーゴや他のプレーヤーと心を通じ合わせることで発動するんです。


有名なハンゲームで登場しているので必ずチェックしてみてね。


   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
