--------(--)


   
 
2007-03-20(Tue)

FLO:Q(フローク)

SONYをしらないひとはいませんよね。
大きな会社のあのソニーが提供する、多機能型ブログパーツ
「FLO:Q」 にはコンテンツパックというものがり、それぞれテーマ別の情報を楽しめます。


「表現する」「魅せる」「楽しませる」「つながる」がコンセプトになっており、ムービーやポッドキャストの他アフィリエイトやRSSリーダーなどの機能が一つのブログパーツに集約されているのです。


おもしろそうなので、とりあえずこのブログに貼ってみました。

コンテンツパックは「甘~い!スイーツ」パックなどがあります。
右下にある縦縞のパーツがそうなんだけど
今回 エンジョイ!「アート」パックを貼ってみました^^
インターフェイスがとても良いですね。
ブログパーツの上半分がプレビューエリアで下半分がメニューになってて、メニューを選ぶとプレビュー画面にコンテンツが表示されワンクリックで情報が表示されるんです

メニューの中で特にうれしいのはPodCastが梱包されているところで、音声や映像などの新しい情報を楽しく見ることができるよ

また、テーマ別のRSSリーダーも便利で、最新のニュースが自分のブログの中で見ることができちゃうから利便性が高いですね。


あなたのブログこれですごく楽しくなっちゃいますね。


   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
