--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-23(Fri)

海外出張・海外旅行の航空券 空丸

シェアブログarisa6921に投稿


数年前に上海に行きました。
友人(現地に2年ほど滞在している日本人)が上海の会社に勤めていたので一週間ほど泊めてもらって旅費は現地のおこづかいと、上海行き往復航空券のみ。中国は物価が安いのでショッピングがおもしろい。
安くあげたわりにはいろいろ試せて面白かったんです。
露天がいっぱい集まっているところにいくと、こっちが日本人とわかっていて
あっちのお店の人が声をかけてきて、いい時計があるからついて来いといわれるんです。
友人は中国語がぺらぺらで、あっちの事情にも精通しているので安心してうしろをついていくと、暗がりのなかに入っていきました。
どこに行くんだと思いながら後ろから入ると
そこには隠し扉の中が隠れ店舗になっていて有名ブランドの時計の展示の山。
そこは違法の時計屋さんだったのです。
日本人の観光客相手に偽物として、そこそこの値段で販売していました。
見た目には、ぱっと見本物に見えるのでとおみやげとしても喜ばれているそうです。友人はよく日本人の友人をそこにつれていってあげていました。
そういう店を何件かまわっているときのこと
突然、あたりが騒然として、明かりが消され腕を引っ張られてカーテンの中に引きづりこまれました。静かにという声がきこえたので、息をこらして数分後明かりがつきました。警察がまわってきててつかまるとやばいので、隠れたとのことでした。
中国の警察はとても恐いイメージがあり、ちょっとしたことで死刑になるという噂をきいていたので身震いをしていたのでした。
ちょっとしたスリルを味わった中国旅行でした。
結局時計は気に入ったのがなく断念しました。


旅行って交通費にお金かけるよりやっぱり現地でたくさん使いたいから
航空券は格安にしたいものです。こんど海外旅行いくときも、空丸ですね 。







「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
