--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-03-23(Fri)

めちゃうま簡単ムネ肉ホワイトソース煮orホワイトソースパスタ

この記事は、くらしのちえブログ内の『電子レンジを使ったスゴ技・裏技自慢』コンテストに参加中です。


毎日がちょっとゆたかになるヒント。~くらしのちえブログ~




シェアブログurawazaに投稿


簡単おいしく、しかも見栄えする、しかも一番安くあがるムネ肉を使った料理です。使うものは4点
ムネ肉=約150g(1枚)
牛乳=100cc、
マーガリンかバター=おおさじ1杯。
小麦粉=肉につける分だけ
2人前の量です。
 


1.鶏胸肉を小さめに切って塩コショウをふって、小麦粉の入ったビニル袋に  いれてもみこみます。

2.器に牛乳にマーガリンをいれたものを2分レンジでチンしてそのあと、余  分な粉をはらいおとした肉を入れて3分レンジでチンします。お好みでも  う一度3分レンジでチンします。もし肉が大きければ火が通るまでチンし  ます。

3・さらに盛り付けてできあがりです。
  牛乳とマーガリンを倍にして出来あがったホワイトソース煮込みをユでた  パスタにかけてもおいしいです。    

牛乳とマーガリンを使うとき、コーヒーに入れるポーションクリームを1個加えると、味が良くなります。ささみ肉でもおいしくできます。





スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。