--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-24(Sat)

「私のハッピーマナーブック」

お葬式に出たときに自分は何も知らないンだな-ってつくづく感じちゃいました。お焼香のしかたとかご親族への挨拶の仕方とかよくわからないからみようみまねでなんとかこなしたんです。その後でもたまたまマナーの勉強の必要性を感じたことが続いてあってなんとかしないトナーと思ってました。

あなたは冠婚葬祭マナーわかりますか。こんな私にとってもいいゲーム?ができたんです。ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」です。2007年4月5日(木)発売するらしいです。


マナーについての勉強が楽しくできちゃうらしいのです。
社会に出ると、年上の方とのおつきあいや、会社での マナー などで、分からなかったり知らなかったりすることたくさんありますね。このソフトでは、

「冠婚葬祭」「食事」「仕事」「人付き合い」 「立ち居振る舞い」「通信」 と6つのマナーを学べちゃうんです

公式サイトでは、体験版があったので、覗いてきたんだけど、すごく勉強になる。


そして、自分のマナーの今の知識などをチェックしてみると、知ってるのもあるけど知らないもののほうが多い、、、。前に、懐石料理を頂く機会があったんですが、お椀のふたやお箸の置き位置や料理の食べ方とか、全く分からず、チラチラ周りのヒトの見よう見マネで緊張しながらの食事をしたこともあるのでやっぱり知っておいたほうが好いことってありますよね。
社会人になったときにそういうマナー本をかって読んだことはあるものの
まったく身についておらず、覚えてもいないのはなんででしょうか。

だけど、本だと小難しく見えるものも、ゲームだと進んで勉強できて飽きずにずっと続けられて覚えられそうだしみにつきそう。電子資料だと、必要なところをぽんと検索できちゃうのが便利です。





img245d90d199b53c.gif

試してみる価値はあるのでがんばってやってみよっと。
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
