--------(--)


   
 
2007-03-28(Wed)

トイレトレーニングは恐るべし

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」


シェアブログcocomarri3に投稿


うちには2才のこどもがいます。
みんなのところがどうやってしているのかはわかりませんが、
まだうちのこどもはトイレでうんちができません。

うんち自体が大人といっしょになってきているのでオムツのなかでおしりにべっとりついているとおむつを代えるときに、つらいのです。

そこでなんとかトイレトレーニングをがんばってさせたいなと考えているのですが、布オムにする(布にすると100%まわりが汚れるらしい)勇気がなく紙オムでなんとかトイレとレーニンぐを完了させたいト思っています。

うんちがでたあとにときどきでたといってくることはあってもでもうかなり時間が経過しているときが多く、トイレでしようね。といつもいっています。


最近教えたかいがあったのか、自分でオムツがぬげるようになりました!
こまるのが、知らないうちに勝手にぬいでいるのです。
だっこしてあげるときに手のひらがひやっとするなとおもったら
まるだしでうれしそうに笑ってたりとかします。
でたよって声がどこからか聞こえてくるなとおもったら、ベランダに勝手に出ていっていたらしくベランダを覗いてみるとかわいい
うんちっ!がころっところがっていたりします。


もう少したったらちゃんとトイレいけるようになるんでしょうか。
最近読んだ本で
うんちがでる?ってきくと子供はよくわからないそうです。
おなかがむずむずする?とかおしりがむずむずする?
と聞くとこどもにはわかりやすいそうなので、ためしています。


今日の時点ではまだトイレでのうんちは未体験ですが、

それでもトイレですわりなさい。というとちゃんとまたがり、
シット(sit!)というと「欧米か?」とつっこんでくれる
先が楽しみな2才児なのでした。



   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
