--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-28(Wed)

簡単更新!「ビジネスブログ」

最近ちょっとブログを書くのにもだんだん慣れてきたけど、
始めのほうは簡単といわれてるながらもわからないところが
結構あって思ったより難しいなっておもいました。
いろんな人に聞いてわかるようになったのですが、

ただ ブログって 日記形式
にずっと書いてるだけだったら人に聞かなくてもなんとかできていたんです。
やってるとまあ色々なことを試したくなるわけでそっからがむずかしい。



そう思ってたとこで見つけたんだけど、日記形式じゃないエイムラックの「ビジネスブログ」というところは知ってますか。
パッと見ると、普通のホームページのように見えて、言われなかったらブログには見えないのです。
「普通のホームページをブログの仕組みを使って制作するサービス」なんです


ホームページを作るには、ビルダーとか作製ソフトがないと、一般的にHTMLやFTPなどの専門的な知識が必要だったりしますね。
でも「ビジネスブログ」はブログと同じ、ブラウザを利用して簡単に更新できるちゃうんです。
これなら誰でも簡単に作れていいですよねぇ~
専門の業者さんに依頼することも必要ないので、コストも抑えられるとこが最大の魅力なんだけど、それだけじゃなくて、SEO対策も万全で、検索エンジンが文章部分を効率よく解析できる構造になってるらしいのです。
SEO対策って結構面倒だし、なかなかアクセスって増やすの難しいけど、これなら、大勢の人をホームページに呼ぶことができるってイイですね。
さらに、携帯サイトからのアクセスにも対応しています。

いつでも誰でもカンタンに更新できる「ビジネスブログ」なら、新しい情報もどんどん発信できそうだし、ブログとホームページ、その両方のいいとこ取りができるなら利用しない手はないですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
