--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-30(Fri)

鋼鉄三国志

三国志って名前は聞いたことあります。中国のことわざとかで背水の陣とかそういうののもとになってる、項羽とか中国の英雄が劉邦のサクセスストーリーでしょう。私は、劉邦に仕えていた、諸葛亮孔明が好き。
問題が起こると、みんなが思いつかないようなアイデアでその場を乗り切る。
賢さがかっこいいです。
でも実はストーリーの詳細はよく知らないのです。
歴史とか難しそうだし中国の漢字の名前って難しいんだよね。機会があったら、みんなが知ってることぐらいはもう少しつっこんで覚えたいなって思ってるんだけど。


そんな私に改めて三国志を知るきっかけができました。
三国志」のアニメ「鋼鉄三国志」がテレビ東京で、
4月5日(木)深夜2時15分からスタートするんです。



普通の三国志とは違った角度で描かれる世界。もちろん諸葛亮孔明もでてくる。

最近、深夜まで起きてることが多くいい番組がないかなとおもってたところです。1つ楽しみができました。
遅い時間ですけど、はまりそうですね。


舞台は千八百余年前の、呉の国を舞台にした悠久なる歴史ドラマなんですが、ファンタジー要素を加えたもうひとつの時空を描かれてるんです

英雄達が覇権を争う戦乱の世界諸葛亮孔明と旅をする若者、陸遜伯言は、魏の軍隊と戦う呉国の王・孫策伯符の力の波動を受け、封印されていた記憶が呼び覚まされるところから物語りは始まります。

三国志のストーリーのバックグラウンドを知るにはもってこい。
アニメで楽しめて、ためになる知識も増えたら嬉しいよね。
友人の三国志好きにもおしえてあげよっと。












「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
