--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-30(Fri)

フードアナリスト

テレビでたべもの番組てよくやってるよね。
わたしが好きなのは
めちゃいけのゴチバトル
めちゃおいしそうな料理がいっぱい出てきてさらにおもしろいんだよね。
番組中にもでてくる
★★★★★(5つ星)レストランとかよくあるけど
あれってだれが決めるんだろうっておもったことないですか。
じつは
専門の人がいるんです。
レストランやホテルの星を格付けする 専門家その名もフードアナリストです。

フードアナリスト になるには「食べること」「食文化」「食空間」等 、『食』に興味があり一般教養や常識を備えた向上心のある人なら誰でもなれるそうです。

利用者の立場で実際に飲食サービスを受けて、サービス、安全性、雰囲 気などを総合的に評価・分析するって面白そーですね。
レストランの雰囲気も、かなり重視します。
ミステリーショッパー(覆面調査員)としての店舗調査をしたり、雑誌や新聞、ミニコミ誌などに関する飲食店を取材したりかっこいいよね。

そんな資格が、なんと通信教育で取れますよ。
フードの勉強もできるし、アナリストとして勉強もできるフードアナリストの資格説明会&無料講習会も予定されてるから行ってみたいなぁ~と思ってます
なんだか おいしそうな資格ですね。もってたら友達にもじまんできる資格 だよね。




スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
