--------(--)


   
 
2007-04-03(Tue)

即死系ハチャメチャラブコメディ



ゲームセンターでおなじみの、『太鼓の達人』あのリズムに乗って太鼓をたたくゲーム一度は目にした事ありますよね。
実はこのシリーズを手がける横尾有希子さんが新しくニンテンドーDSで6月発売のソフトのキャラクターも作成したのです。ちょっとぶっ飛んだキャラ「みずいろちゃん」これは流行りそうなカワイイキャラですね。

みずいろブラッド』は、愛らしいキャラクターたちが「ブラッド学園」を舞台に繰り広げる、即死系ハチャメチャラブコメディのゲーム元気な女の子ロボット“みずいろちゃん”が、片思いの相手“加藤くん”のハートを射止めるため、さまざまな手段でアタックすると言うものらしいです。
恋アリ、友情アリ、笑いアリ、涙アリの学園生活は見たことも感じたこともないような不思議な世界で
ストーリーの合間には、しりとりや穴埋め問題など文字入力系ゲームをプレイすることが可能です。
その他にも、タッチアクションゲームやリズムアクションゲームなど、さまざまなゲームが用意されています。
ゲームをクリアしていけばいくと加藤くんと仲良くなっていくらしいのです。

ちょっと変かわなキャラが変かわなストーリーでなかなかないおもしろい設定ですね。
公式サイトでは、ゲームに出てくるキャラクターが満載。でてくるキャラのそれぞれの性格や背景も説明してあって、
どのキャラクターも個性的で、ファンがたくさんできそう。
サイト内にはブログ形式のみずいろちゃんの日記もあってとっても親近感がわいてきます。サイトの中には他にも占いの項目がアップされており、星座別にカワイイキャラが占ってくれたり、ごほうびの項目では、シュールなヨンコマ漫画がみれたりしますし、
時を使ったパズルゲームなんかも体験できたりしちゃう。
まだ謎の項目「社会見学」や「世界のかまぼこ」ではまだアップされてないので、これから定期的にチェックが必要です。

色づかいがかわいくて女の子にはたまらないキュートなサイトを見て、6月のソフト発売をココロマチにしたいと思います。楽しみだわ。



   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
