--------(--)


   
 
2007-04-03(Tue)

P-Bookアルバム

今はみんなデジカメで写真とってますよね。
でも、デジカメの写真の保存って困りません?
CD-Rに保存しても中身がパソコンがないと見れないから、結局プリントしなきゃナカナカ見ませんよね。しかもアルバムに入れるのも結構大変だから、ついつい整理してないデータが溜まっちゃいます。

みんな同じだと思うんだけど、そういうデータを利用して、本をつくれたらイイと思いませんか。ちゃんと製本してある、自分だけの∩自分のこどものためだけの本。
思い出になりますし。なんども見てみたいとおもいますよね。
そんなことを現実にしてくれるところがあるんです。


その名もP-Book。
町の写真屋さんのプリントサービスと同じ銀塩写真プリントなのです。美しい光沢を持ち、オンデマンド印刷方式を採用している他社の製品に比べて高精細で、写真の経年劣化が少ないとのことアルバムを行事ごとに行事のイメージに自分なりにデザインアルバムにしてくれちゃうんですよ。

フィルムの写真もスキャナーで取り込めばアルバムに出来ちゃうんです。しかも、表紙も選べるし文字も入れられるからただ市販のアルバムにぺたぺた張るよりオシャレでかっこいい。

こどもの成長のアルバムとは別に、入園式・運動会・発表会なんかのイベントごとに、キレイに撮れた写真だけを集めて写真集を作って、自宅用とおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする用にしようかな。
下手なプレゼントより絶対 喜ばれますよね。

このP-Bookアルバム、お宝になりそぉ~

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
