--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-04(Wed)

結婚って難しいかも。

大学時代に飲食店のバイトで知り合ったオーナーがいるんですが、この人がめちゃめちゃいい人なんです。おばあちゃんの手をひいて横断歩道を渡るような今時めずらしい人で、バイトでもお世話になったのでなにか恩返しがしたいとつねづね思っていました。このオーナーは仕事が忙しく、趣味もなく、女性が苦手なので、女性と付き合った経験がないそうなのです。でも結婚願望がとても強く、というより、子供がとても好きらしく、どうしても、早めに結婚したいらしいのです。
見合いも何度か経験しているんですが、なかなかいい人にめぐりあえないらしくおせっかいと思いながら、いろいろそういう関係の情報を見つけては教えてあげることにしていたのです。

私がパートナーエージェントを紹介したのはそこの母体がとても有名で、すごくセンスのイイ結婚式を取り扱う人気の婚礼スタイル「ハウスウエディング」のパイオニアだったからです。雑誌にも数え切れないぐらい取り上げられていて上場もしていました。
そんなところがプロデュースしていた会社だったし、少し調べてみると他の結婚相談の会社とは全く違っている点があり4つのPromiseというものがあったからです。
まず、一人一人担当がついてくれてずっと相談に乗ってくれるということ。
もう1つの決め手が明確で格安の業界初の料金体系
です。入会時に必要な費用は3万円のみで支払いはサービス提供後に、月毎の後払いシステムで、成婚料がないということでした。 あとは会員に基準があって、さらにムリには絶対すすめないとの約束でした。

現代ビジネスでとても有効に使われているコーチングを担当の人がとり入れており、成婚率がとても高いとのことでした。10~15%程度が業界平均といわれているらしいのですが、ここでは何と、53%。びっくりしました。
さらにさまざまなイベント。カジュアルパーティも開催するそうです。
それに仕事をする人にとってはうれしい試みです。平日限定深夜営業として平日限定で、21時~24時までの受付を開始しているそうです。

なんかもうてんこもりでメリットがたっくさんあったので私も今回は自信をもってオーナーに教えてあげられました。いい結果がでることを私も待ち望んでいます。ご興味があればリンク先にどうぞ。



スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
