--------(--)


   
 
2007-04-04(Wed)

マキシフレッシュ

すごい大発明です!テレビやニュースに大々的とりあげられていないのが不思議?!すぐにでも試してみたいよー。私がしらなかっただけ?
スポーツや、汗をかく仕事を毎日している人にはすごく役立つ素材が登場していました。スポーツや日常における汗の臭いに対して消臭機能と、臭いの元となる雑菌の働きを抑制する抗菌機能を持った素材です。その機能は、何度洗っても持続します。


汗臭いのってやだよね。
人の汗もやだけど、自分の汗の臭いも気になる。

Tシャツはみんな着るとおもうんですが汗臭くならないTシャツなんてすごいとおもわないですか?私はこんなのがでてるなんて知らなかった。

そのスゴイ素材の名前は『マキシフレッシュ』繊維に加工されたカルボキシル基(-COOH)というものが汗の臭いの元となるアンモニアなどを引き寄せて捕まえ、瞬間的に臭いのない物質に中和してくれるから匂わないのです。つまり科学的な変化によってにおわないので、他の臭いでごまかすとかじゃないんだ。
しかも、この加工はナノテクノロジーを駆使して分子レベルでなされているので、何度洗ってもその効果は続くってことだから経済的ですね。

さらに、その消臭力も汗の量に換算すると約4L!!!!もの汗を消臭することができちゃうから、体の大きい人や汗をかきやすい人、激しい運動をよくされる方などでも臭いを気にすることがなくなるってワケです。もちろん、汗の臭いの元を作る雑菌を抑制してくれる抗菌機能もついてるから、清潔な状態を保つことができるんです。

これからの時期、汗を良くかく人などはぜひこの『マキシフレッシュ』のタグが付いている服を購入してね。「ゴールドウィン」というお店で取り扱われてるみたいです。

みんな使ったらこの世から汗の臭いがなくなっちゃったりして?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
