--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-05(Thu)

水虫民間療法ってどうなの?

水虫って嫌なイメージがありますよね。
誰でもかかる可能性が大きいだけに嫌われますよねー。

水虫で困っている方って男性・女性問わず、かなり多いらしいです。
「根気よく継続して治療しなきゃいけない」水虫。私が知っている治療法としては、足の指の分かれた靴下をはくとか、足の指を開く運動をするとかきいたことあります。病院のスリッパ等は必ずソックスを履いて使用して、マメに足を洗うのがいいと思います。
昔は薬局に売ってる薬を買って毎日塗ってもなおらなかったらしいですね。
今は結構イイ薬があって治りやすいみたい。

なにより、お医者さんに行って処方してもらうのが一番じゃないでしょうか。
本当に水虫かどうかも確定できないですしね。
結構気づかず過ごしてる方も多いんじゃないでしょうか?

そんな水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」というところでは、足以外にもできる水虫の情報・薬の効き目とか予防法などをこのページを見ている人から投稿してもらうことで、様々な意見を見ることができるんです。

もし自分が水虫かもっというときに他の人の症状とかを見て、確認できますよね。


公衆浴場や温泉は、みんな裸足だから、簡単にうつっちゃうって聞くし、人事ではないですよね。水虫は白癬菌が皮膚の角層に発育していきます。



大切な家族にうつさないためにも気をつけたいですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
