--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-05(Thu)

夢の本・47都道府県、学校の夢

『夢』あなたはもってますか。
ココロに残っている言葉でこんなのがあります。
「物事の全てに意味はない。物事に自分で意味をつけていくことが人生だ。」
自分にとって意味がないとおもうことはホントにやる気がなくなっちゃいますよね。どんなものごとでも自分で自分の未来にとっての意味付けすることは人生を積極的で楽しくさせるためにとても大事なことですよね。
私は今起業をすることを目指しています。ただ起業するだけではなく、ビジネスとして大きな商売をすること、年収3000万以上稼げる力を身につけたい。まだまだ芽は小さいですが、あきらめずに育てていけば必ずできることだと考えています。夢という言葉を語るとてれくさくて、なかなか夢はこれだと公言している人はあまりいないんじゃないでしょうか。ただ思っていることを実現させるためにはすごいエネルギーがたくさんいることですよね。自分の思いを長く継続させることもとても難しい。自分の力だけで、夢をかなえることは困難を極めるんじゃないでしょうか。まわりに自分の夢を認めてくれる人、信じてくれる人がいれば、困難を極めているときでもあきらめないことが出きると思います。そういう意味で、自分と同じように夢を持った人の物語はとてもユウキを与えてくれるものだと思います。

夢に挑戦する大切さを伝え続けるいろは出版の日本ドリームプロジェクトが、自分たちの足で日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめた『夢の本』を出版しています。

「中学生の夢」、「高校生の夢」、「先生の夢と」3冊あってそれぞれ1890円です。



この本達には将来何になりたか、どんな人になりたいかなど希望にあふれた人それぞれの夢が書いてあるんです。日本ドリームプロジェクトは夢を持つことに真剣に取り組んでいる、サポート期間といえますかね。

夢があるだけで頑張る力や元気が出てくると思います。
逆に言うと『夢』がない人生はつまらないでしょう。


自分の夢を思い出すためにも、夢をあきらめないためにも、そして見つけるためにも、「夢の本」を読み、自分の夢を見つめてみませんか?
違った明日が見えてくると思います。


スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
