--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-10(Tue)

車はかねがかかるから,,,。

私が車を買うときに気をつけていることは、
ローンでは買わないっという事です。
どうしてもそのときに車が欲しくなったら、
がんばってお金をためるまで我慢するか、
中古車を探します。
車って毎月駐車場代もかかるし、
ガス代もかかるし、
車検や保険代も、、。
維持費のほうが高い気がする。
だから、さらにローンの金利まで負担するまで
車をもつことを優先したいとは思いません。
中古車でもメーカーによっては
すごく安くなってたりするんだよね。
私は結構小さめの車で小回りがきくのが好きで
メーカーにはこだわらないので、
実用的で手頃な車をいつも購入します。
ただ売るときのことも考えちゃいます。
もともと安い車なら乗りつぶす気で乗るので
そんなに気にしませんが、
100万以上のものだと今度下取りしてもらうときとか
、どこかに買取してもらうときとか、
車種によってすごく安くなっちゃったりするみたいなんですよね。
売るときにはもう数万円ってこともある、、、。
そうならないためにも中古車の買取の市場で価格を調べるのが大事かも。

私はいつも下取り価格を聞いてから
中古車 買取 専門店で値段を調べます。
近くにあるアップルが高く買いとってくれるような気がする。
海外に販売するルートやオークションもできるらしくて、
高く買い取ってくれたら、
いい車に買い換えられるチャンスが増えるよね。
そういえば今 
アップルのオートネットワークのサイトが
新しくリニューアル致して、
アップルオリジナルデスクトップツールをご利用頂けます。
面白いからつかってみてね。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
