--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-10(Tue)

まんがは子供だけのものじゃない。

最近まんが読んでますか?
私が子供のときはまんがは子供用っていうイメージがあって
いい大人がまんがなんか読んでると変に思ってたけど、
今は大人の人がまんが読んでるの結構見かけますよね。
今は子供が多くなったって事でしょうか。
私は違うと思います。
まんがは日本が誇るアニメーションの文化の礎となるもので、
まんがという分野では種類も、
内容も数も世界一のものだと思います。
子供だけが読むには惜しすぎる。
文章だけでは感じる事ができない
多くの感覚を受け取る事のできるすばらしいツールです。
と,
まんがは私も大好きなので、
自分を正当化するような事を書いてしまいました。

パソコンを仕事で使っているんですが、
たまに気分転換がしたくなるときがあって
そんな時自分とは全く違う世界に
生きている主人公が活躍するまんがを読みたくなります。
そんなときに便利な電子書籍というものがあるんです。
今は便利ですねー

電子書籍はeBookJapanがいいよという噂を聞いて、使ってみました。
画面をピンポイントで拡大できたり、
付箋やしおりもはさむ事ができるのでけっこう便利なのです。
普通に、まんがの本を読むより便利に使えるかもです。
漫画の画面上で右クリックすると、
付箋やしおりなどが全部すぐに使えるようになっていて操作しやすいです。


私の今日のまんがは蟲師。

オダギリジョーの出演映画話題作とあって読み応えばっちり、
つい仕事を忘れて、、、。
つい面白くて長く読みふけっちゃいました。

eBookを読むために
それ専用のアプリケーションをインストールする必要はあるんだけど、
それも無料だし、時間もかからなくていい。

一番いいのは、まんが読んでるって他の人にばれない
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さらにかさばらないから
パソコン一台あれば読めるまんがは無限にあるのです。

現代に生まれて良かった。


気分転換のときもありますが、
もうひとつWebでしか読めない漫画雑誌「com2」(コムコム)
を読むことが私のもう1つの楽しみです。
これがストーリーが小説っぽくておもしろい 。

さらに、無料でお友達にeBookを
プレゼントキャンペーンというのもあるんです
オンラインで漫画をプレゼントって
なんかのきっかけづくりにはいいかも。

しかも先着10万冊だけ無料なんです。
送る友達の人数には制限がないので
どんどん送ってあげると、友達も喜ぶんじゃないかな?


blomotion-wNf3wHmY01.png

blomotion-3ih8ZyBDQV2.png
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
