--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-11(Wed)

葬式は未知のもの?

葬式に出席したこと一度はあると思うんですが、
葬儀の世界ってよくわかりませんよね。
調べようともあまりするものでもないし
関係あるときは急なことで調べるひまもないし、、、。
下記リンク先サイトで今無料で小冊子がもらえるんですけど、目を通しておくだけでも役に立つと思います。

十年も前のことですが、祖母が亡くなりました・・・。身内が亡くなった場合、悲しみに浸ってる間もなく、葬儀の手配を葬儀屋さんがドンドン進めていっちゃうんだと感じました

一般的な仏教の葬儀は、お通夜、お葬式、初七日などと続く形で、何度も足を運んでもらったりと大変だったけれど、様々な理由から、最近では家族葬という家族を中心とした比較的少人数のお葬式や、直葬という葬儀はしないで直接火葬するスタイルだったり、親戚が遠方の人が多い場合なんかに1日で終わらせてしまう方法もあるみたいですが、親戚やご近所さんの手前、そして葬儀屋さんも言われるがまま、必要以上にお金をかけて立派にしたりして、気持ちより形が重視されてしまった様な気がします。

葬儀の手配等は葬儀屋など専門の人に任せっぱなしになっちゃいますよね
しかも、葬儀って本当に高額な金額がかかっちゃうのか必要なのって不思議なとこです。

いつも、思うんですけど、葬儀って亡くなった方への気持ちが一番大事だと思うんです。

そんな時こそ、人の弱みに付け込む不明朗な会計請求をする葬儀屋さんも結構あるんじゃないのかと思うのです。

佐藤葬祭では仏教、神道、キリスト教など宗教にとらわれず、あらゆる宗教の葬儀を執り行っているのですが、葬儀費用が明朗で、葬儀に使われる祭壇や棺、会食用の食事の値段や香典返しのグッズまで、葬儀に使われる全ての費用・料金を公開しておられました。
見積もり実例集もたくさん公開していますし、事前見積もり依頼も出来ちゃうらしいんです
予算に応じて、葬儀プランが組めるんですね

こんな葬儀・葬祭屋さんが近所にあったら安心してお願い出来そうです。

佐藤葬祭さんは、TVなんかでも取材を受けている葬儀屋で、サイトには、葬儀のまめ知識なんかもあっるし、ちょっと気になる戒名の付け方の違いやなど、先々役に立つマメ知識などもありました。



かならずいつかは関わりのある事なので一度見ておくといいと思います。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
