--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-12(Thu)

将来は雑貨屋さん?

かわいい雑貨やインテリア家具って
自分の家のあの場所にこうやっておいたらいいなー、
合ったら便利だし綺麗に見えるなーとか
イメージしているだけでたのしいですね。

インテリア家具のお店とか雑貨屋さんに行ったら、
ずっとそこにいすわっちゃいます。

気に入ったものだとあまり値段とかは関係ないンですよね。
逆に高かったりするとよけいほしくなっちゃう。


私がインテリア商品・雑貨などを購入する際に重視していることは衝動買いをしない事です。できるだけ、、、。なんですけど。
できれば、、、、その日に欲しかったものを買わないようにしています。
次に行ったときにまだ欲しければ買っちゃいます。
衝動買いして、やっぱりいらないやって後で思う事が多かったんですよね。
欲しいもの全部買っちゃうと、もう部屋が雑貨や使わない家具でうまってしまうんです。
本当に部屋に合うもの、を選んで買わないとなって日ごろ思っています。
そういう知識ってインテリア、雑貨屋さんと友達になって教えてもらうしかないのかな。っと思ってたら、そういう資格があって勉強することもできるんですね。
プロだったらデザインや雰囲気だけじゃなく、実用性を考えて選ぶこともできたりしそうですよね。
興味がすごくわいてきました。
インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」っていうらしいです。


インテリア商品
ホームリネン
日用品
アロマグッズ
エクステリア商品
寝具
輸入雑貨
家電製品
キッチン/テーブルウェア 
アート/ルームアクセサリー
フラワー/ガーデニング用品
ステーショナリーetc

の販売を行う際に、適切な説明や提案をする接客販売のプロなんです。
なんでもわかっちゃうんですねー。

インテリアコーディネーターの資格取得希望者のファーストステップにもなるらしいしインテリアコーディネーターと合わせて取得する方もたくさんいるらしいです。


第5回2級リビングスタイリスト資格試験の願書受付は 平成19年4月16日から開始されるみたいです!!試験日は7月8日。一級試験は2008年2月17日。

資格を取得した方に、インテリア専門店、百貨店、雑貨ショップ、 スーパーマーケット、ホームセンターなど、 住生活商品を扱うお店やショールームでいろいろなところで活躍できるチャンスがあるなんてうれしい


インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」

実用的なみたい資格だしがんばってベンキョーしてみようかな。

スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
