--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-04-18(Wed)

これがあればこれからCD買う必要ないの?

音楽は生活で起こっていることを強調させて自分を盛り上げるツールだと思いませんか。音は生活に色をつけて、音楽は生活の色を強調し、立体感を出し、
影をつけてくれます。逆に音楽の雰囲気によって影響を受けたムードが自分の頭の中に出現するために、自分の生活は音楽によって彩りを変えることができるんです。色んな音の変化を聞くだけで、世界が変わるなんてすごいですね。


私はいつも気分が乗ってこないときにテンポのいい音楽を聞く事でがんばって自分の前にある事をクリアします。だからこそ、自分の好きな音楽を聞く事はは生活の中でリアルを演出する大事なものなんです。
そういう大事なものだからこそ気になった音楽はすぐ手に入れたい。
普通はCDを買ったりするんですが、マイナーで新しいものだと、大手ショップでは出てなかったりします。

ラジオには出てくるけどCDとしてはまだない。
そんな曲も手にいれられば充実した音楽ライフが送れるのにと考えていたら

こういうのがありました。

インターネットラジオ自動録音ソフト

というものです。


録音したい自分の好きなアーティスト名や曲名を登録しておけば、インターネットラジオで放送されると自動で録音します。77ジャンルから指定するだけで、全世界14,000局からジャンルに合ったインターネットラジオを探し出し、聴きたい曲を録音してくれるらしいのです。

この『Radiotracker 3 Platinum』を私が使うとしたら、毎日ずっと使いっぱなしかもしれません。インターネットラジオを聞いていてあっこれいいなと思ったらすぐ登録。 iPodに録音して持ち歩いたり、着メロにしてみたり、他の機械に移さなくても続けて録音した音楽を聞けるみたいなので嬉しい。もしかしてCD買いにいくこともなくなっちゃうってことでしょうか。
音楽ライフが充実しちゃいますね。


インターネットラジオ自動録音ソフト
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。