--------(--)


   
 
2007-04-19(Thu)

ホームビデオのデータ保存  LANDISK Homeを自分ならこう使う!

 テーマ1   LANDISK Homeを自分ならこう使う!

ホームビデオやデジタルカメラのデータはどういう形で保存するか迷っている人は多いんじゃないでしょうか。かくいう私も小さい子供がいるので、生まれたときから、カワイイ姿をデータに残したいと考えデジタルビデオカメラとかデジタルカメラの新しいのを購入したんです。便利なもので、何回も撮り直しがきいたり、テープみたいにカサバラナイのがとても便利なのですが、データにするのが簡単なだけに写真やプリントアウトしたりするのが面倒で昔のカメラでとった写真よりも見ている機会が少ないような気がします。
データだけがどんどんたまって、パソコンの中に保存しているのですが、最近データがたまりすぎて、なんとなく処理速度が遅くなってきたような気が、、、。いちいちDVD等メディアを焼いたり編集して保存したらよいのですが、なかなかまとまった時間が取れないんですよね,,,,。

色んな方法があると思うんですが、その1つが
ハードディスクへの保存です。これが結構便利。
いまどきはテレビ放送とか映像とか動画とか音楽とか、
なんでもかんでもデータになってパソコンにとりこんでしまっているんで
それら全てを1つの大容量のデータは取り扱いが簡単で容量も大きいハードディスクに保存しておくのが便利です。


これからもどんどん画像は精密になって動画等もハイビジョンになってどんどんデータは重くなっていくので、そのためにもハードディスクは大きいのがいい。
そういうニーズにこたえてくれたのがこれ
LANDISK Home
です。



私なら「LANDISK Home」を生まれてからの子供の映像をずっと撮りつづけたデジタルビデオカメラのデータを保存します。デジカメの写真でもデータが大きすぎるから、綺麗なモードではなかなかとれなかったんですがこれがあれば気がねなくばんばん綺麗な写真が残せる。
DVDに焼かなくてもいいし、
4台のハードディスクのうち1台が壊れてしまった場合は、事故前の状態に復旧させることが可能です。カンタンな操作でハードディスク交換ができるらしいので万一の時も大丈夫。

2台以上のパソコンを持っている場合にはLANネットワークに接続してLANDISK HomeをPC間で共有すると大事なデータをネットワーク上のどのパソコンからでも読み込み・保存ができるように。

これからのパソコン生活でデータの金庫と言えそうです。
まさに一家に一台ですね。 

さらにこの「LANDISK Home」はキャンペーン中で アイ・オー・データ Blog「The 周辺機器」に「LANDISK Home」について、自分のブログで記事を書き、トラックバックすれば、素敵なプレゼントが当たるかもです。
「The 周辺機器」は パソコン・周辺機器に関する役立つ情報がいっぱいのっているので、もし興味があれば覗いて見るとイイですよ。

   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
