--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-23(Mon)

写真コンテスト!!!

写真のコンテストに参加したことありますかー。

私はまだないんです。でも機会があったらなんて思ってました。

絵画とか書道なら、かなりの経験とかセンスとかが問われて
素人にはチャンスなしってかんじだけど
写真なら撮るのはカメラだし、偶然いい写真がとれるかもしれないし、
最近はカメラもすごいい機能がついてるし
もしかしたら、、、ってことも考えられるもんね。

センスなんてやってみないとわからんもんだし、
もしかしたら若き写真なんてのもいいかも。


そんなもしかしたらの才能が自分にもみつかるかもの
無料写真コンテストサイトがありました。

審査も他のフォトコンテストとは異なり、有名なカメラマンなどが行うのではなく、サイトを訪れた人の投票結果と有志の審査員による審査結果によって決定します。

ちなみに、このブログdeフォトコンテストコンテストの応募は無料ですが、グランプリ作品には10,000円、準グランプリ作品には3,000円の賞金が授与されます。

すごいですねー。
管理人のカカオさんが個人で運営するWebサイトで開催されてるんですが
制限なし、気軽に参加できるんです
応募はブログのトラックバック機能を利用するか、メールで画像を送信するだけでOK。

さらに個人のサイトなのに大きな会社が協賛していて、最近では


ナナオという会社が2007年4月~5月に募集が行われる「第九回コンテスト」に参加して新たに「EIZO ColorEdge賞」を作っちゃったんだと。
夢がひろがるねー。
EIZO ColorEdge(EIZO ColorEdge製品ページ )っていうのは、色に厳密な出版・印刷業界やデザイナー、プロフォトグラファー向けに開発された液晶モニターで、なんとモニターに映っている色とプリンタで出た色を合わせられるんだって。
パソコンの画面とプリンターで出た色は全然違うもんね。
これが合えば思ったように編集もできるんだろうねー。

たとえばこのコンテストでがんばって賞金ゲットしてこのモニターを購入してプロになっちゃったりとか、プロでも趣味でカメラやってても趣味ほどまでいかなくても、誰でも参加できて公平なこのコンテスト、私も賞金もしかしたらもらえるかなー。がんばっちゃおっと。


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
