--------(--)


   
 
2007-04-24(Tue)

マイル=現金 IN AMERICA

アメリカでは、カード社会で現金決済をあまりしない社会です。
だから、飛行機を使った分だけたまっていく「マイル」は、
第三の経済と言われているそうです。
現金と同じように使われ、
「マイル」の経済規模と現金での流通経済規模が
同額に近くなっているようです。
「マイル」には税金がかからないので、
会社や個人事業主の経費をカードで落としてできるだけ貯めようとし
、臨時収入、報酬として扱われているからだそうです。

税金のかからないお金なんて、なんかうそみたいですが、
日本も近い将来そうなるのは間違いないんでしょうね。

アメリカでは色んな取引をすることで
マイルが貯まるようになっているようですが、
日本ではまだまだどこでもと言うわけではありませんね。
銀行取引でマイルが貯まるところはあまりないんではないんでしょうか。

ただ新しいサービスを始めている銀行もあるようです。
例えば、スルガ銀行ANA支店は
給与振り込み等の銀行取引でマイルが貯まるんです。

スルガ銀行ANA支店のカードは「キャッシュカード」、「ANAマイレージカード」、「Edy」の3つの機能がついている世界初のカードだそうです。
スルガ銀行では、2006年12月現在7人の億万長者が誕生している
宝くじ付き定期預金等ができたり
またインターナショナルキャッシュカードとして、世界172以上の国・地域にある「VISAグローバル」「プラスシステム」の提携ATMから、現地通貨をスムーズに引き出せる 「SURUGA VISAデビットカード」作ったりもできるんですね。
銀行と言えば
消費者向けのサービスが他業種に比べて遅れているイメージがあったんですが、今は銀行によっては新しい試みをたくさんしているところもあるんですね。






スルガ銀行ANA支店

リンクシェア レビュー アフィリエイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
