--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-24(Tue)

なぎなたの便利さ

眉毛って重要ですよね。
化粧をしなくても、眉毛だけはきっちり描くっていう人私の周りにもたくさんいます。外のお風呂に行く時だったら入るときでもしてたりとか、、、。

他の人を見ていても、マジックで塗ってあるみたいな人とか、あの眉毛はどう考えてもおかしいだろッテいう人もよく見かけます。

それだけ、眉毛を毎日手入れする女性にとってはポイントですね。

ただ、男の人には分からないと思うけど、
あれって結構難しくて、失敗する事も多々あるんです。

でも最近はだいぶ描きやすいものもでてきてる。

昔は鉛筆型のものが多かったけど

今便利だなって思うのは 芯の形がなぎなた型になっているやつ。

長刀アイブロウっていうのがあるんだけどそれが私のお気に入りです。

いかにも描きましたっていう感じではなく一本一本毛を描き入れることも出来る。寝かせて描けば自然なふんわりメイクが出き、芯先をたてて描けばしっかりとした線を描くことができます。だから1本で完璧な質感の眉が作れるんです。ナチュラルに仕上がる点がいいんですよ。

芯の反対側には、ぼかしやすいスクリュー型の眉ブラシがついてるから
携帯用にもコレ一本でオッケー。

この長刀アイブロウもともと、プロのメイクアップアーティストが通常のアイブロウを鉛筆型に加工して使用していたのでそれをヒントに作られたらしいのです。だから実践的で、精密に描く事が目的のこの開発背景があってこそ、だれでも、きれいに使えるように考えられているんですね。

眉毛ってなかなか描くのが難しかったけど、これなら、描きやすいし、技術がなくてもうまく見えるのでなくなったら、またほしいな。


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
