--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-04-25(Wed)

最強タッグRPG

今はオンラインゲームというのがすごく流行ってますね-。
無料でできたりするのがすごい。

オンラインでゲームをやっている人同士で
コミュニケーションがとれるっていうし、
ゲームを通じて多くのプレイヤーと知り合えたりして
それで結婚した人もたくさんいるとかいないとか。
ゲームの世界はどんどん進んでるんですね。

実は私はファミコンのドラクエ世代で、
昔はRPGが大好きな子供の1人だったんです。
だからRPGと聞くと興味をそそられてしまいます。

何か新しいのをやりたいナーとは思ってはいたんですが、
最近のゲームは複雑でさっぱりわからないんですよね。

そんな中でも私が今一番気になっているのがこの

コンチェルトゲート」。

あのドラクエの親「スクエニ」の
オンラインRPG」の「コンチェルトゲート」が
インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて
基本料無料で「サービススタート」した、
ということなんです。


まず、この作品が
NHN Japanとの共同製作と言う点。
両者のブランドネームだけで申し分なく期待度大ですよね。
さらに
優しいイラストのような世界に暖かみのあるグラフィックや
ゲーム画面をみただけで、
アニメーションのようなかわいい雰囲気が伝わってきます。



いろいろありますが、なによりこのゲームで
私が一番注目したのは、このゲームが
「かんたん!」で誰でも簡単にプレイできる、
を売りにしているという事です。

それならやってみたいなーと思う方私だけではないはず。

それだけではありません。
ゲーム上だけでおわるゲームではないんです。

AMラジオの「文化放送」【1134Mhz 毎週日曜日22時から】やインターネットテレビ「インプレスTV」で関連情報が流されます。
また、 インターネットラジオ「音泉」では、ゲームに詰まってしまった場合にフォローするような攻略系の放送もあります。
そして、YUJINで7月からでるゲームキャラクターの
ガチャガチャのカプセルの中にIDが入っていて
それを使ってゲーム上でもガチャガチャができたりする(今はガチャポンっていうのか?)。
まさに色んなメディアで新しい楽しめるゲームなんです。

「コンチェルトゲート」。
私みたいなオンラインRPG初心者にとっては
新しい世界を知るチャンスをくれる
最適のゲームかもしれないですね。


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
