--------(--)


   
 
2007-04-25(Wed)

キャプテンの実写映画化

最近まんがコミックで人気だったやつが
ドラマ化や映画化されてヒットしてますよね。
花より団子とか今やってるバンビーノもおもしろい。

またまたヒットの予感がする映画化のお話。
ちばあきおさん原作まんがの「キャプテン」が初の実写映画化です。

「キャプテン」と言えば、有名な漫画で
1970年代に「月間少年ジャンプ」に連載された人気コミックで、
中学の野球部員の成長を描いた作品なんです。

実写版 キャプテンの主役 谷口タカオ役の布施紀行君
ショート高木役の荒幡大樹君は
クリエートジャパンエージェンシー」の
オーディションで選ばれた新人なんだって!!!
約3000人応募のオーディションから大抜擢!!

野球の名門である青葉学院から墨谷に中に転校してきた谷口タカオが主人公。
名選手と期待されて弱小野球部のキャプテンに指名されるが、実は前の学校で補欠部員だった。
チームメイトの信頼を取り戻すため、父親と特訓を始める
ってストーリー
ストーリーを聞いただけでもおもしろい。
何より「クリエートジャパンエージェンシー」のオーデションでは
墨谷二中ナインを演じる少年たちは、
野球ができることを条件に公募し、
オーディションでは、
ピッチングやバッティングの審査もあったらしい。
すごく本格的だし、そのオーデションから大抜擢された布施紀行君は、
小学生時代から野球部に所属し

区立中学2年の時にはセカンドで全国大会3位に貢献。
高校1年の現在も、甲子園も目指す球児なんです。
リアルな映画が見れそうで期待しちゃいます。
実写版 キャプテン』は8月公開予定です。
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
