--------(--)


   
 
2007-02-15(Thu)

「四谷学院通信講座」

少子化といっても保育園の需要は沢山ありますよねぇ~

厚生省の調査では子供を生みたい夫婦は減っていません

幼稚園や保育所がちゃんとあれば少子化に歯止めがかかります
その為にも保育士が必要ですよね・・・ 
政府が予算を付け始めています 保育士が必要とされて来てるんですねぇ~
   
 
保育士は、幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業。子育て後の女性でも活躍でき、年齢に関係なくいつまでも活かせる仕事として人気なんですよ( *´艸`)

そんな魅力的な保育士の通信講座「四谷学院通信講座の保育士講座」です。


1.保育士 資格

保育士とは、幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業です。保育士資格は平成15年から国家資格になりました。一生有効な資格なので、一度合格すれば生涯保育士として活躍できます。介護士と並んで今熱い資格です。

2.保育士 試験

保育士試験は年一回実施されます。保育士資格試験は、中学校を卒業してから実務経験が5年以上ある人、高校を卒業してから実務経験が2年以上ある人、大学や短大を卒業した人、などの条件を満たせばだれでも受験できます。また、受験年齢の上限は一切ありません。大学在学中や働きながらでも取得できます。また、八科目ある筆記科目は一度合格すれば3年間合格を持ち越せるので自分のペースで資格取得を目指せます。

3.保育士 通信

四谷学院通信講座の保育士講座は55段階のカリキュラムに分かれているのでミルフィーユの薄皮をはがすごとく、ひとつひとつ気軽に簡単に始められ、面白くてやめられなくなりながら自分の実力に昇華していけます。初心者でも理解しやすく記憶が定着しやすい教材とカリキュラムも用意してありますので効率的な学習結果が得られます。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
