--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-05-07(Mon)

職場での失敗談

メモをとったりしますか?

私は職場でやらなければいけないことを優先順位が高いもの順に並べて、終わったらその項目を線でけすようにしていたんです。頭でずっと覚えているのは無理なので、小さく切ったメモ用紙に書いていくのはやり忘れがなくていいのですが、そのメモ用紙いつのまにかどこかへいってしまう事があったりしてメモの内容がわからなくなってしまった事があるんです。
そんなリスクをなくしてくれる便利なアイテムがありました。
パソコンはデスクに1人1台あるので、そのパソコンで使うグループウェアソフト『LacoodaST』です。


世界中で広く利用され実績のあるウェブサーバー(Apache)/データベース(postgreSQL)/開発言語(PHP)といったオープンソースサーバとソースコードが公開されて長年にわたり改良が行われてきたグループウェアとの組み合わせにより、安定した運用が可能。さらに、携帯電話対応やファイル共有、ワークフロー、タスク管理、施設予約も可能などグループウェアの基本機能も完備。また、ダイナミックDNSサービスも標準装備されており、固定IPアドレスを持たない場合でも公開サーバーとしての運用が可能。 といたれりつくせりの高機能グループウェアですね。

紙に書いたメモのかわりに、そこでグループウェアの伝言メモを使います。自分宛てに伝言メモをかいておけば備忘録代わりになります。メーカーの
株式会社スペースタグは(本社:香川県高松市、代表取締役:増沢浩一)は、25万本以上の配布実績をもつ簡単サーバ構築パッケージ「STServer」をベースに10万本以上の配布実績をもつグループウェア「La!cooda WIZ」を統合したソフトウェアアプライアンス『LacoodaST』のWindows用20日間無料お試し版の配布を1月25日より開始しました。利用者数無制限のサーバライセンスキーは、98,000円で「(リンク)」サイトを通じて購入できます。また、パートナー企業を通じてLinux版、FreeBSD版、ASPサービスの供給も行われます。


利用者数無制限で、通常のライセンス体系では導入が困難である人員数が確定しない団体、教育機関や成長企業等の組織も容易にグループウェアの導入が可能となります。
興味のあるかたはリンクサイトへどうぞ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。