--------(--)


   
 
2007-05-07(Mon)

カラーコーディネーター

選挙の時にテレビに出てくる大統領や首相は、ネクタイのカラー一つ決めるのにイメージコンサルタントという専門家がアドバイスするそうです。どれがかっこいいかとかではなく、テレビを見ている人に対してどの色が有利に見えるか、細かく分析して決めているみたいですね。

第一印象で8割その人のイメージが固定化するといわれている中で、色が他人に与える印象は、私たちの生活に大きく影響を与えているといえるのではないでしょうか。
選挙に出て人前にしゃべる事はないにしても、就職の面接だったり、パーティにでかけたり、コンパにいったり、自分が人に与えたいイメージを色を考えることだけで、自由にコントロールできたら面白いですよね。
そんな専門家になる、プログラムコースがここにあります。

イメージコンサルタントとはカラーコーディネーター
だけではなく、ファッション、ヘアメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、空間管理等の非言語コミュニケーション、色彩心理による色彩戦術の全てを使い、クライアントの目的に対して効果的 な印象をご提案し、コンサルティングするものです。

女性を最も美しく演出する技術を習得出来ることがメインですがそれだけではなく色彩と心理について、距離や角度による空間管理、表情表現や視線、しぐさ、傾聴テクニックなど、より具体的な「自己演出法」を習得できます。
<ICBインターナショナル認定イメージコンサルタントのディプロマ授与があたえられるんです。


なんか新しい流行の兆しが見えそうですよね。
ファッション系の仕事で生かせそうなので需要がたかまるかもしれませんね。







「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
