--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-07-16(Mon)

 アイ・オーフォトコンテスト「ちっちゃいさくら。」

おかげさまで1000人以上の中から数名選ばれる写真コンテストでスタッフ賞受賞しました!







冬の冷たい空気もすっかり息をひそめ、
穏やかな日溜りがあちこちに作られていた
4月の半ば午後のことでした。
ちょっとした気まぐれでいつもと違う
となり町の公園に行くと
昨晩の風がきつかったからでしょうか、
きれいに咲いていた桜の花びらはほとんど落ちてしまい
木には今にもきれいな若葉が生えてきそうな
新芽のあかちゃんが。
すべり台好きの2歳のムスメがすべり台を降りてくると、
ちょうどお尻の下にたまった桜の花びらの山を
両手ですくいあげました。
「これなにー?」
と聞かれたので、
桜の花びらだよ。と教えてあげました。
桜がちっちゃったね。きれいだね。と言うと
「ちっちゃい?」
桜がちっちゃったんだよ。
「ちっちゃいさくら?」
桜がちったんだよ。
「さくらちっちゃくなっちゃった?」
そう、、、。
大きな桜の花がちっちゃくなっちゃったね。
「うん。」
分かっているか分かっていないのか、
悲しげな表情と答えました。

本当にきれいなさくらの花びらのクッションが
公園に敷き詰められていて、
娘がいつも以上にかわいく見えた春の午後でした。

デジカメの写真の保存はどうしてますか。
うちはムスメの写真をたくさんとります。
例えば桜の花びらを手ですくった写真とか、、、。
だから全部紙にしてしまうのはかさばるので、
できるだけ、データで保存したいって人は
私だけじゃないと思います。
データはカサバラナイから便利なのですが、
パソコンに移したり、
いらない画像を消去して整理するときにが
うっかり必要な画像まで間違えて
消してしまうことがあると思います。
そんなデータ保存のデメリットが
なくなるものがあるんです。
それはアイ・オー・データが出しているメモリーカード。
アイ・オー・データのDataSalvagerというファイル復旧ソフトが添付されていて
それを使えば間違えて消してしまった画像を
復旧させることができます。
全製品に添付されているので
どのメモリーカードも安心して使用できます。
大切な写真ほどそういった安全なものに
保管したいですね。


入賞者発表アドレス→http://blog.iodata.jp/news/2007/07/post_c0e8.html
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アイ・オー フォトコンテストスタッフ賞受賞のお知らせ

はじめまして。アイ・オー・データBLOGスタッフ 米澤です。
この度は、アイ・オー・データBLOG「春のフォトコンテスト」に
ご応募頂きありがとうございました。厳選なる審査・投票の結果、
貴方様がスタッフ賞を受賞いたしました。
おめでとうございます。

 スタッフ賞 賞品:カメラ付き携帯電話用 ワイドレンズ
 
つきましては、賞品のお届け先について下記の必要事項をご記入の上、
メールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
◆お名前(ふりがな)
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆BLOG名

なお、7月22日(日)までにお届け先についてのお返事をいただけない場合、
受賞を無効とさせていただきますので予めご了承ください。

今後とも、弊社ならびに弊社製品をご愛顧くださいますよう、
お願い申し上げます。
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
