--------(--)


   
 
2007-05-09(Wed)

EIZO ColorEdge

パソコンの画面で表示される色とプリンターで出した紙の上に載っている色は普通全然違いますよね。
あれっこんな色のはずじゃなかったのに、とかは印刷してみて初めてわかるのが普通です。
でもEIZO ColorEdge(詳細はコチラへ→EIZO ColorEdge製品ページ )は違うんです。もともと色に厳密な出版・印刷業界やデザイナー、プロフォトグラファー向けに開発された液晶モニターでだったこともあって、なんとモニターに映っている色とプリンタで出た色を合わせられる!
それだけじゃなくて色や階調を正しく表示できたり、 常に正しい色を維持できたりします。
これがあれば 思い通りの色に簡単に編集もできますね。写真の表示や編集に最適な液晶モニターであることは間違いない。

このEIZOブランドを出している(株)ナナオは、今
フォトコンテストサイトが主催する「ブログdeフォトコンテスト」に続き、
Digital Photo Contest」 に協賛しているんです。

5月以降開催の「Digital Photo Contest」の各部門優秀作品3点(計6名)には、(株)ナナオの所在地である石川県にちなんで、「フリー部門」の上位入賞者それぞれに,北陸の海の幸セット[1位:10,000円分,2位:3,000円分,3位:2,000円分]が贈呈されます。


審査も他のフォトコンテストとは異なり、有名なカメラマンなどが行うのではなく、サイトを訪れた人の投票結果と有志の審査員による審査結果によって決定します。

すごいですねー。
管理人のカカオさんが個人で運営するWebサイトで開催されてるんですが
制限なし、気軽に参加できるんです
応募はブログのトラックバック機能を利用するか、メールで画像を送信するだけでOK。
絵画とか書道なら、かなりの経験とかセンスとかが問われて
素人にはチャンスなしってかんじだけど
写真なら撮るのはカメラだし、偶然いい写真がとれるかもしれないし、
最近はカメラもすごいいい機能がついてるし
もしかしたら、、、ってことも考えられるもんね。
私も挑戦してみたいな。

   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
