--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-10(Thu)

Test.jp

就職活動が自分のことをよく考えるきっかけになる人は多いと思います。
自分が何をしたくて自分がどうなりたいのか。
それを自分でわからなければ、職をもつことは難しいんじゃないでしょうか。
そんなこと言われても、、。という人私を含め多いと思います。
自分が何が好きで、どんなものに向いているか。
自分は他人からどのように見られているのか。
普段から自分ということを意識している人はナカナカいないと思います。
まず自分がどんな人間に見られているのか、知る事は大事です。
そんなニーズにこたえてくれるサイトがあります。

Test.jp

Test.jpは株式会社コーチ・トゥエンティワンが運営するセルフチェック
テスト専門のウェブサイトなんです。

コミュニケーション、マネジメント力、健康管理などのカテゴリをベース
に自分を理解するための様々なテストが無料で受けられたりするものもあります。

普段意識していない自分の行動パターンや物事の捉え方を振り返るきっか
けとなるのでとにかくトライしてみて損はありません。

私も、受けてみたんですがいちいち登録せずに受けられるのが手軽でうれしい。無料のものもたくさんあって、役に立ちそうでした。
私が受けたのはタイプ分け。
結果は 私はアナライザーでした。

アナライザーにとって最も関心があるのは、それが正しいかどうかということです。このタイプは常に「正確でありたい」と願っているため、慎重に行動し、計画的らしいです。

このテストで良かったと思うのは「コントローラーには回りくどい説明を避け、結論から話すこと。コントローラーの表面的な攻撃性に惑わされず、そのエネルギーを得て前に進むようにしましょう。」
というように対タイプ別の接し方のアドバイスがのっていたことです。
参考になりました。
無料なのでみなさんも受けてみてくださいね。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
