--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-05-14(Mon)

「ブリエッタ」

今うちでは去年からガーデニングでいちごを育てています。
種から育てたのと苗から育てたのの2つのプランターにうわっているんですが、プランター一面にあった芽や苗はぜんぶで3本他は全部枯れてしまいました。まだ花も実もついたことはないんですが、本当にむずかしいですね。
もっと簡単に花がさけばいいのに、、。と思ったりします。

なんかすごそうなお花があるんです。ブリエッタ。
ブリエッタは、ペチュニアの一種で小さい花を春から秋まで次々に咲かせる雨や病気にも強い種類のお花で、すごく可愛らしいお花を ものすごくたくさんつけてくれる品種なんだとか。

初心者でも簡単に育てられる品種で、一株でもたくさんお花が咲くらしいので、 育てててもすごく楽しいだろな。

直径9cmのポット苗から始まって、2~3ヶ月で株幅70~80cmぐらいまで ボリュームたっぷりに育つらしい。
花径3~4cmの小さな可愛らしい花が、次から次へと咲いてくれるって、毎日が楽しくなりそうです。

しかも、ブリエッタを作った第一園芸(株)では 毎年フォトコンテストを開催しているらしい。

自分が大切に大切に育てたお花を皆に見てもらえるだなんて、おもしろそう。販売時期は、2月中旬~6月末までで
苗の希望小売価格504円だから、簡単に始められちゃう 。全国の園芸店やホームセンター、ガーデンセンターで購入可能で八重咲きのブリエッタローズっていうのもあるんだって。 ブリエッタローズは希望小売価格609円とこれまた嬉しい価格。

ブリエッタについてはコチラのHPでも見てみてください。写真も載ってるので確かめてくださいね。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。