--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-05-14(Mon)

グループウェア 「アイポ3」

会社で同僚や上司のスケジュールって把握するのは難しいよね。
私は会社の中でいろいろ営業の人の調整をしてミーティングや、研修の予定をいれたりする仕事をしてたことがあります。一番重要なのはやっぱりお客さんのことだから、もし営業上ですごく重要なアポとかがあると、みんなが出なきゃいけない重要なミーティングを蹴ってそっちにいかなきゃいけない。
それがだいぶ前からわかっていたことであっても、
本人でさえ、予定を忘れてたりする場合もあるし、
ちょっと先の事なんてわかりゃあしない。
そういう時に限って、いなくなっちゃう人って重なっちゃってることが多かったりするんだ。
せっかく前前から準備してたのにこれじゃあ意味ないということを何回か
経験してます。

そんなとき一括でみんなの予定がわかるようなスケジュール管理できていればいちいち個人個人に聞かなくても予定をいれられたりしますよね。

そんな私にもぴったりの結構便利に使える管理ソフトがあるのです。

アイポのスケジューラは、ネットワーク上のどのパソコンからでも利用できるスケジュール帳なのです。

しかも、いままで使い慣れ親しんできた Web ブラウザ (Internet Explorer など) を使ってスケジュールを追加/編集できるので、新しい操作を覚える必要もなくって、スケジュールの日程や期間などは、マウス操作で選択するだけで、簡単に設定できちゃいます。

予定をグラフィカル表示・ メンバーの予定を素早く把握・しかも 施設なども同時に予約できてしまうすぐれものです。

なんと携帯からのアクセスに対応しているから、営業先でも使えちゃうし、いちいち社に連絡しなくてもだいじょうぶ。

それが 無料ダウンロードできるなんて!!
会社にも提案してみようかな。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。