--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-16(Wed)

夜更かし不良娘達

2歳のかじゅともうすぐ1歳のなっちゃん。
なぜかうちの娘は夜が遅いんです。
いつも午前1時2時に寝ています。
昼寝もしないし、本を読んでも歌を歌っても×。
極力起きようとしているようです。
こっちも寝不足だよ。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
何度か午後9時ごろには寝かそうと努力しましたが
ほとんど寝ません。
うちの子達は1人が寝ると寂しいのか
もう1方を起こそうとする習性があるようです。
だから寝るとすぐに別部屋に隔離をするようにしたんですが、
それでも1人になってもどちらかは必ず起きています。
1時間2時間がんばって寝かせようとして結局寝ないんです。
本当に酒でも飲ませてやろうかと思ったりします。
さすがにそれはまずいので
あきらめて今では
寝そうになってから寝かせることにしています。
するとどんどん夜が遅くなって、
午前3時~4時にやっと寝るようになってしまいました。
夜遅い上に
さらに寝る寸前になると機嫌がとてもわるくなって泣き出します。
、、、寝むたかったら
泣くんじゃなくて寝てくれよ。\( ̄∀ ̄*)ぱこ!
   (この顔文字最近お気に入り!)↑
関係ないんですが、
だから私は深夜番組や通販事情にかなり詳しくなってきました。
毎日みてると欲しくなってきますね、ブートキャンプとか、、。

このままいくとそのうち朝までってことも、、、。ひぇー。
どんどんすすんでいってそのうち
普通の子供と同じような時間に
寝てくれるようになることを祈ってやみません。
もし簡単な催眠術か効く眠らせ方を知っている人がいたらどうか教えてくださいね。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

深夜まで起きてるのはキツイですね
昼寝を短くしてできるだけ外で遊ばせて
疲れさせるといいって聞いたけど
個人差があるからね…
子供は自由だからねo(*^▽^*)o
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

確かに遅いですね。。。
私も、さすがに1時を過ぎてしまうと、眠気が一気に襲ってきてしまいます。
2人で、3~4時まで起きてられると、辛いものがありますよ。
と云う事は、朝は、ゆっくりめなんですか??
朝早く起きてもらって、体内時計を整えてもらうのがいいのかもしれませんね。
もう既に実行済みかな???
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
