--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-17(Thu)

大人舌

最近深夜番組で
東京の人がごはんに
一番あうもののベスト3はなに?
というアンケートの結果を予想する問題がありました。
意外なことに、、、、答えは下記ちょと考えてみてくださいね。
ちなみに漬物、梅干ではありませんでした。(私も意外でした!)
多分正解する人いないんじゃないでしょうか。

好きなものといえば
うちの2歳かじゅは最初コーンが好きでした。
そして今好きなものベスト3は、、

いちご
ケーキ
トマト。

その次ににんじん。
赤っぽいものが好き。、、なのかな?
なんですが特に最近気に入っているものがあるんです。
それは、、、、納豆。丸ごと1パック1人で全部食べます。
私が時々たべるので食べさせてみたら、めちゃ好きみたい。

納豆はにおうのであまり食べさせたくないのですが、
栄養がありそうだからいいかと思ってあげてます。

あったかいご飯の上に納豆をかけて
たべると湯気で臭いが倍増します。(テレビでもいってました♪)
だから私はマヨネーズをいれて、
ごはんと別に食べたりします。
納豆が嫌いな人は気持ち悪と思うかもしれませんが
結構いけるんですよ。

納豆のほかにも漬物、佃煮、梅干、にもの。
あとつまみとビール、、。\( ̄∀ ̄*)おとなか!
   (最近お気に入りの顔文字)↑
あまり子供が食べそうにないものが好きなんです。
これって私の味覚かなー。
みなさんやお子さんたちは何が好きですか?


文頭の回答は私の記憶が正しければ
1位納豆2位のり3位味噌汁
さすが東京らしい答えですね。
うちは大阪なんですが、
大阪だったら納豆は来ないんでしょうねー。






スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日付が変わったので、
応援ポチしましたよぉ~♪

私だったら何かな?
卵・納豆・豚の生姜焼き・のり・漬物
いっぱいありますね。汗
まだありそうだけど。(笑)
うちの子供達も納豆大好きですよ。
栄養がいいので小さい頃からあげてました。
上2人も「おつまみ系」大好きですよ。
枝豆とかお刺身とかいろいろ。(笑)
ポチ☆

かじゅちゃんは本当に大人っぽい味覚の持ち主ですね。大阪では納豆好きの子供さんは少ないのかな。関東では離乳食として食べてる子も多いので好きな子は多いと思います。ウチも納豆ご飯や納豆巻だ~いすきです。
トウプーが好きなのは魚の塩焼きや干物や西京漬け、ウインナー蛋白質のものばかり。じいじとパパに似てます。野菜は隠してじゃないと食べません。    今ケータイからなのでポチは後程。

私は昔から納豆が大好きなので、このゴハンに合うもののランキングはわかるような気がします☆
izutomoにも食べさせてますよ~。
でも、パパが大の納豆嫌い!
匂いがもう駄目なんだそうです。
私も匂いは決して好きではありませんがおいしいんですよね~。
応援ポチ☆☆

当たった!

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
納豆とのり、予想的中しましたよ!ヽ(*^∀^*)ノ
かなりうれしい♪(笑)
私も大阪ですけどね☆
応援ポチッ(*^-^)σ

へぇ~~そうなんですか。
私は東京生まれ東京育ちなんですが
そんなに納豆食べるかな?
でも好きですね。
離乳食も納豆デビューしなきゃって
思ってます
応援ぽち

こんにちは♪
大阪の人で納豆が好きなんですか。
珍しいですね、絶対に食べないのかと思いました。
私も納豆は好きでよく食べます。
他にオカズがなくても、2杯はいけますね。
応援☆

こんにちわ☆
納豆にマヨネーズ!?
納豆買って早速やってみます,笑

うちの娘の好きなものは、
1,きのこ
2,五目ご飯
3,鳥のから揚げ
かじゅちゃんの様にもっと可愛い食べ物好きになって欲しいです。。

ご飯にあうものランキング『北海道』ならど塩辛とか入ってそう…笑
その土地によって変りそうですよね☆

 

納豆私も好きです!そしてユウナも好きですよっ♪
最近、食べてませんが・・(^_^;)
それと、お漬物(特にキュウリのぬか漬け)が好きで、
ユウナもやっぱり好きでよく食べてます。
でも、さすがに梅干は食べませんよ~♪
すごいですね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

納豆かぁ、確かに大阪では1位に納豆はこないでしょうね。
私も関西(神戸)なんでかーなさんのお近くですね!親近感★
私がご飯にあうなぁって思うもの。。。卵がけご飯かな(笑)
かじゅちゃん、お酒のあてが好きなんですね!大人っぽいわ!!!
応援ポチ♪
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
