--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-19(Sat)

雷好き?

人気ブログランキング参加中!!

今日(もう昨日か)よる22時くらい
この世が終わるんじゃないかと思われるくらい、
激しい光と音が、、、。

そう、、、。雷です。ピカピカ!窓の外の暗い夜の黒を一瞬で真っ白にしてしまうほど明るい光が窓から何度も入ってきました。
「ぎゃー!」「・・・!」「わー。」
空から石のつぶてが落ちてきたかのようなばらばらという音が。
ずっと雷は光り続けています。みんなが驚いたり恐がっている中、
うちの2歳のかじゅは
「あはははッ」
まるでいないいないばあっのぐるぐるどかーんをおどっている時のように
「わーい。」と笑って走り回って喜び出したんです。
そのあとをはいはいでもうすぐ1歳のなっちゃんが笑いながら追跡!!
洗濯ものが干してあったままになっていたので
それをとりこむのに必死だった私達を尻目に、
チビ2人が祭りのような騒ぎで走り回っていました。
ベランダには大粒の雨が降っていたのですが、
締めた窓を自分で勝手に空けて大きすぎるつっかけをはきながら
ベランダを駈け回ります。洗濯ものをそんなに濡れずにとりこめたー。
とホッと安心するとびしょびしょの笑顔でベランダからチビ2人がニコっ、、。ねえねもちいねえねも恐がっているのに、、、。
小さな雷様の無邪気な笑顔になぜかちょっと
神秘的な感じがしてしまった土曜の夜なのでした。
今夜はもう2人とも布団の中。12時前には2人ともぐっすり眠ってくれてたのでゆっくりしています。
みなさんの所はどうだったんでしょうか。
今午前2:32ですがまだ雨は強く振り続いています。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
こちら大阪も雷すごかったですよ~!
同じ22時くらいです。
もしかしてかーなさんと住んでる所
近いのかなぁ?
応援ポチッ(*^-^)σ

こちらに遊びにきました♪
雷とか大雨って子供は喜びますよね
テンションが上がっちゃうのかな?

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

こんばんわ☆
ちびっこ軍団は強いですね,笑♪
雨は降ってたけど雷はなかったです。雷が鳴ると近くに落ちたらやだな-って
不安になったりします,笑。
家に娘と2人でいる時なんかは
ちょっと怖いかも~!

今の所娘は雷が鳴っても
「きょとん…」としてますが☆

ぽち応援*:.。☆

今日は雷雨かと思ったら晴れたりして、すごく不安定なお天気です。
着るものに困っちゃいますわ。
応援☆

雷、私も苦手です。
かじゅちゃんすごい!はしゃいじゃって怖くないのかな??
うちは雷聞こえなかったように思います。
熟睡してたからかな??
応援ぽち☆

おはようございます

かーなさん、おはようございます!ごりですm(__)m
今朝は出勤前にお邪魔です。
こちら九州熊本はとってもいい天気です。
仕事に行くのはもったいくらい^_^;
土日はかき入れ時なのでぇ、頑張ってきまぁ~す。
ではぁ応援ポチッ凸(^o^)丿

こちらは雨降ってたけど雷はそんなでもなかったよ。
雷怖がらないんだね。
私は苦手です。息子も苦手かも。
昨日は12時前に寝たんですね。
これからだんだん早く寝てくれるといいですね~!
ポチ☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

遊びに来ました(*^o^*)
雷って光るとこ見るの好きですね(^-^)
音は嫌ですけど(⌒o⌒;A
うちのとこはさっきまで降ってましたけど今はやんでます(*^o^*)
また遊びに来ますね(^-^)
よろしくです(#^.^#)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
