--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-20(Sun)

なっちゃんの背伸び

2歳のかじゅはもうすぐ1歳のなっちゃんに
とてもおねえちゃんらしくできる時があります。
なっちゃんが電池を食べていると
「こらー」「なっちやん」「だめよ」
食器棚の扉をあけていると
「なっちやん」「あかーんで」

ミルクをこぼしていると、
 「なっちやんがみるくべーしてるー」
なかなかのおねえちゃんぶりです。

うちには私が使ってるベッドがあるんですが、
そのベッドの上からなっちゃんは1人でまだ降りられないんです。
だから何度か降り方を教えてあげました。
そんなに高いベッドじゃないから、
後ろ向きにずりばいしていくと足がついて降りられるんです、
2歳のかじゅもそうやってよくベッドから降りてました。
それがなかなか覚えられないみたいです。
なっちゃんとかじゅは2人で私のベッド寝ていたので二人が起きた時に、
なっちゃんはベッドから降りたそうに泣いていました。
私はちょっと離れてパソコンをしていたので、かじゅに
「なっちゃんにベッドの降り方を教えてあげて!!!」
と頼んだんです。するとベッドの上から下へ
立ち幅跳びみたいに「ぴょん」Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そんなん無理やろっ
なっちゃんはそれをおいかけて
あーっ落ちル~
顔からズデっ
「ワーン。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」
つかまり立ちしかできないなっちゃんに
ジャンプの仕方教えどおすんのっ


おねえちゃんの真似をしたがって生傷の絶えないなっちゃんでした。
これは私が悪いのか((^┰^))ゞ テヘヘ
ごめんねなっちゃん。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
こうやって、姉妹でいろんなことを覚えて
成長していくのでしょうねっ☆
二人のやりとりが微笑ましくてかわいいです(*^-^*)
応援ポチッ(*^-^)σ

なっちゃん、早くお姉ちゃんみたいになりたくて頑張ったんですね~なんだかの光景が眼に浮かびます。私は一人っ子ですが、姉妹がいると色々教えて貰ったりおねえちゃんらしくすることを学んだり出来ていいですね~うちのトウプーにも兄弟がいればなぁと思います。
応援ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ

かーなさん、こんばんは!ごりですm(__)m
かじゅちゃん、なかなかの指導ぶり!
それをそのまま飛ぶなっちゃん!
うぅ~ん、なっちゃんがかわいそうだけどつい笑っちまったぁ^_^;
す、すみませんm(__)m
きっときっとたくましくなるよぉ~。
ってぇ、女の子はたくましくなくていいのか(笑)
応援ポチッ凸(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほえましいなっちゃんとかじゅちゃんの様子ですね!
ベッドって、子どもたちにとってすっごく楽しい
遊び場なんですよね。
ところで、プロフィールをなにげによく見てみたら
4姉妹なんですね。
女の子がいっぱいだと賑やかで、華があっていいですね。

はじめまし

はじめまして、ゆうすけです。

女の子の四人姉妹、とってもアットホームな感じがしてうらやましいです(^^)

まだ、つかまり立ちしかできない妹にジャンプのしかたを教えるなんて、ちょっと面白いですよね。

でも、怪我はなかったんですよね?
そこがちょっと心配です。

応援もポチっとしておきますね。
これからもお互いに頑張っていけるとうれしいです8^^)

別ブログに遊びに行ったらお引越しされてたのですね~。
改めてコチラに。

やっぱり姉妹っていいですね~。
うちは姉弟なのであこがれます。
もう1人・・・ほしいかも(笑)

応援ぽちしていきますね。

姉妹仲良しでほほえましいです!
かじゅちゃん、ジャンプはなっちゃんにとって難しかったですね★
でもとっても妹思いのお姉ちゃんなので頼りになりますね。
うちも次も産むなら女の子がいいなぁって思いました。
応援ポチ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おっなかなかのおねぇちゃんぶりですね(*^。^*)
さすがにジャンプはできないですよね(^.^)
落ちて大丈夫でしたか?
勇成マンもベッドから落ちたんですよ(>_<)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

きゃー、かわいい!
かーなさん訪問ありがとうございます。
ほのぼのとしてて心地イイですね。
これからもよろしくお願いします。
AKKOの応援´ω`)ノポチン♪

こんにちは!

微笑ましい光景だね~♪
かじゅちゃん、お姉ちゃんしてるねっ!
さすがになっちゃんにベッドからジャンプは
ムリだもんね~(笑)
応援ポチ

アハハ。
なっちゃん大丈夫でしたか?
かじゅちゃんも悪気はないんだろうけど
なっちゃんにはちょっと早かったですね。
かじゅちゃんはすっかりお姉さんしてますね。
なっちゃんもお姉ちゃんの真似っこするのが楽しいですね!
ポチ☆
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
