--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-21(Mon)

特大プリン

子供のころ何かお菓子やケーキをもっともっと
飽きるまでいっぱい食べたいのに!
と思った事はありませんか?
大人になってそれはできない事はないけれど、
そんなに食べてもおいしくないだろうなと思ってあえて
挑戦する事はせずにいること。
敢えて子供のためという理由をつけて
今日は挑戦してみました。

その○○○とは、、、。

そう、プリンです。
あるサイトで炊飯器で簡単にプリンが作れる!
というのを見つけてやってみたくなったのです。
約800グラムほどの特大プリン。

材料は大量の砂糖と牛乳400CCと卵4個
あとバニラエッセンスが4滴
バニラエッセンスはちっちゃい瓶が
170円でスーパーで売ってました。
砂糖はレシピよりも少なめで作ったんです。
でもまだもう少し減らしてもよかったかな。

作り方は簡単で炊飯器に砂糖を焦がしたカラメルを入れて
そのあとに卵と牛乳とバニラを混ぜたもの
をいれて炊飯器のスイッチをいれるだけ!

プリンがこんな材料でできるなんて知らなかった、、。
カラメルソースって、砂糖だけでできてるんだ、、、。
知らなかった事がいっぱい。

朝に作ってしばらく冷やしたのでおやつの時間にみんなで食べました。
すごいボリューム!!!これは1人だったら絶対無理。
味は普通に売ってるプリンと同じ味!
みんな喜んでくれたもののやっぱり多い。
もちろんかじゅもなっちゃんもよろこんでくれました。
1.gif
大家族で甘党のうちでさえちょっと残し気味、、。
やっぱりあの量が一番おいしいんだね。
食べ過ぎてちょっと、、、。
たくさん人がいるパーティとかだったら盛り上がってイイかも。
半分くらいでよかったな。

特大プリンレシピ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030901a/index.htm
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

でかぁ^_^;

かーなさん、おはようございます!ごりですm(__)m
でかぁ~~っv-12
ってでも幸せそう!
こんなプリンごりも一度でいいから食ってみたい!
しかし作ってみようと実行したかーなさんは偉い!
参りましたm(__)m

うわ~~でかいね~~
私も小学生の時大きいプリンを
食べたいなーーーってずっと夢みてた
事思い出しました。作ったけど
形が変で失敗しました。
かじゅちゃんですか。かわいいですね
応援ぽち

おいしそうなプリン~♪
こんな簡単にしかも炊飯器でできるなんてすごいですね☆
これはパーティでもってこいのデザートになりそう(^^)
うちも子ども達が大きくなったら
ぜひともやってみたいと思います♪

コメントしていただいたお返しのポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

この前はありがとうございます!!
巨大プリンいいなぁ~甘いの大好きだから巨大スイ-ツに憧れます♪
レシピ参考にして作って見ますねぇぇ!!

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
炊飯器でプリンが出来るなんてビックリ~!
中の方までちゃんと固まるのかなって
思ったんですけど、大丈夫そうですね(*^-^*)
写真、おいしそうですね~♪
でもやっぱり、お菓子とかって、
ちょっと物足りないくらいが
丁度いいんでしょうね(*゚∇^*)
応援ポチッ(*^-^)σ

ぉおおおお!!(゚ロ゚屮)屮
ビックなプリン。

上手にできましたね。
おしいそうですし。
カラメルの感じなんかも♡

ぷっちの☆もひとくち  ぽち☆

うわ、とっても美味しそうだな。
私もプリン大好きなんです。
炊飯器で出来るなんて素敵だわぁぁ。
かじゅちゃんもなっちゃんも喜んでもらえたみたいでよかったですね!
では本日も応援ポチっと。

このプリン食べてみたいです。かじゅちゃん、幸せそうに食べていますね♪
トウプーはクリーム系やつるんとしたお菓子をあまり食べないんです。プリンって凄く美味しいのに損していますよね。
ぽちっと!

すごいプリン!
でも子供は確かに喜びそう♪
我が家でも1度挑戦してみようかな☆
応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

私もだい~~~~ぶ昔に、鍋で同じような
プリンを作った事があります!
でも、すっごくおいしかった記憶が・・。
ぜひ、私も炊飯器で作って見たいです!
絶対にやってみます!
でも、うちのユウナ・・・プリン嫌いなんですよね~(-_-;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

こんにちわ♡
『特大プリン』めっちゃ凄いっっ!
しかも炊飯器で作れてしまうなんて、
なるほど~です☆こんな大きいプリン
とこんなに早く出会えた、かじゅちゃん&なっちゃんは幸せですね,笑♫
ポチ応援*:.。☆

かーなさん

あります、あります。
子どもの頃、ケーキ屋さんの子どもに
なりたいなーなんて思ったことありました。

蒸し器で作るとすが入らないように
するのに気を使いますが、炊飯器で
作れるんですね。

こんな大きなプリンだと例えば
人をお呼びした時どーんと出したら
見栄えがしますね。

応援ポチ

めちゃデカー!
しかも炊飯器でできるとは驚き!!!
サイト見ました。
簡単にできちゃうんですね。
今度やってみようかな?
ポチ☆

小さい頃、大きいプリンを食べてみたい!
と思ったことがあったけど・・(笑)
すごい大きさ!しかも美味しそうっ♪
子どもは嬉しいだろうなぁ~!
応援ポチ

プリン、でかい……

た、たしかに、プリンがめちゃデカイですよ。

これを一人で食べきろうとしていたのですか?

無理、無理、無理でしょう、それは。

でも、この写真の子、かじゅ? なっちゃん?

どちらにしても、とてもかわいいお子さんじゃないですか。

いいなぁ、僕も子供が欲しくなってきました(^^)

応援ポチです。

すごい大きいプリン!!
かじゅちゃんもなっちゃんも
大喜びですね!!!
コメントしていなくても、
ぽちだけは忘れずにしています。
今日はコメントあり~のぽち☆

すごい~♪美味しそう♪おっき~い♪
作り方見てみました。
卵4個でこの量!びっくりですね。
応援凸

美味しそうですね~♪

かーなさん、こんばんは~☆
いつも有難うございます。

手作りプリン、美味しそうですね~♪
バケツプリンとか流行った頃があり
ましたね~

やっぱり、程よい量が良いのかな~?
私は・・・イクラをたぷっりかけた
イクラ丼が食べたいです。

応援P~!!!
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
