--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-19(Sat)

横濱舶来亭 食べた感想

私の好きな食べ物はカレー、ハンバーグ、ラーメンです。
外で食べるのも好きだし、うちで作ったものも好き!!
子供の時からこの御三家は変わりません。
今は外で食べるよりうちで作る割合のほうが多いので
夕飯のメニューは自然とこれらが多い、、、。
中でも簡単にできるカレーは我が家の食卓占有率ナンバー1なんです。

スーパーで売ってるルーを使うんですが、
本当に様々な種類があるので、いろいろ試してます。
やっぱり値段に比例して、コクの深みが違ったりとかするんだけど、
安いのでもそれなりに美味しい。
カレーって失敗が有り得ないのが嬉しいですよね。

いろいろ試しているとなかには「オーっ。コ、コレはっ」
というものもあるんです。

見た目から意表をつかれたものがこの「横濱舶来亭カレーフレーク」 。
普通は箱に入っているのにこれは、
中身がみえるようになっていてレトルトパックのような姿。 
20070520203152.jpg

その中身が固形の塊ではなくて,
名前の通りフレークになっているんです。
もちろんこんなものは試さない訳にはいきません。
他のルーと比べるとちょっと高めですが
そこがまた、興味深い、、、。
もうすでに今夜のディナーは決定しているのでした。

よく見てみるとこの「カレー」、
あの「エバラ食品」が出しているんです。
ちょっと意外ですよね。
調べてみるとこれはもともと社内向けのギフトセット用に
開発された商品らしくうま過ぎて大手スーパーのバイヤーが聞きつけ
商品化に至ったらしいです。期待できますよねー。

さっそく作ってみるとフレーク状になっているところがとっても便利。
固形ルーだとたまに塊がのこっていて、
食べる時に濃ーい所があるんだけど、
これはすぐにいい感じのどろっていうカレーに変身。
ちょっと煮込むだけで、、、。

こんなふうになりました。
20070520203214.jpg

食べてみると、、、。

一口食べただけで、他のルーで作ったカレーとは全く違う味が、、。
以前、有名なすき焼き屋さんで出しているカレーライスを食べた時のことを思い出しました。なんといっても深い味。はじめに口に入れたときから、どんどんコクが強くなっていくような感じがするんです。閉じ込められていた素材のジューシーさが食べる事でにじみだして、口いっぱいに広がる旨みに圧倒されてしまいました。

その味がまた後を引きどんどん口にいれたくなる。
これはしばらくするとどうしても食べたくなってくるようなカレーに違いないと感じました。

値段以上に美味しい。簡単にいうとこのカレーはお店でだせるほどのカレーだとおもいますよ。
もし興味がある人はマルエツ、西友、イトーヨーカ堂、ダイエーGMS、ヨークマート、サンデーマート、マイカル、ポロロッカ、イオン系列のお店で試してみてくださいね。


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
