--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-19(Sat)

QLife(キューライフ)

半年くらい前
10ヶ月と2歳の子供はいつも仲良く遊んでいるんです。
先日も2人で仲良く遊んでいたので安心してたのですが、
いきなり
ぎゃーといういつもの泣き声とは違った声が、、、。
あわてて助けに行ったら

うちの10ヶ月の娘が怪我を。
戸に手をはさんでしまったんです。、。+゚(ノД`)゚+。
しかも戸がくっついているほうの狭い隙間の中に小さい手を入れているときに、2歳の子が戸を締めようとしたみたいです。

小さい手小さい親指は戸の角の形にへこんでおり、
小さい親指から血がにじんでいました。

休日で「病院」は基本的にはお休み。どうしたらいいかわからなかったんですが万が一のために 近辺の病院の情報を集めてみようということで
あせりにあせって電話帳で調べて電話しまくったんだけど見つからなかったんです!
でも、電話帳だけではどんなお医者さんかはわからないし、夜中だと小児科のある救急病院って少ないんですよね。

そこでお世話になったのがQLife(キューライフ)
このサイトでは地域エリアの「病院検索」、病院名や診療科目、「口コミ」からも検索できるんです。なにより口コミは重要です。病院は行った人でないとわからないのでその病院にも安心して病院にもいける。そこでいいところを見つけてとりあえず安心。
子供の様子をみてみるとすぐに泣き止んだので骨は折れていないのだと思い、とりあえずすぐ冷やしました。
しばらくすると青紫にはれてきて、その左親指は右親指の1.5倍くらいに。
とにかく冷やして、ミルクを飲ませて寝てしまった後もずっと冷やしておきました。

とりあえず出かける準備だけして様子をみてたんだけど、
その後ももういつもとそんなに変わらない様子でした。
親指は若干血がついて赤くなっていますが、怪我をした直後よりは
腫れもだいぶひいてきていました。
医者にも行かなくて良さそうだと判断したんですが本当にびっくりしました。


その戸には勝手に締まらない
ストッパーをとりつけて2度と怪我をしないようにしました。
ほんとうにできれば代わってあげたいと思いました。



スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
